まる重 まるしげ

GWの続きです。
長崎でチャンポン・皿うどんを食べた後は実家のある大分へ。
 
このお店はオープンして1年くらいだったと思いますが、最近うちの会社がこの近くの仕事を受注し、旨いよという話を聞いたので行ってみることにしました
イメージ 1
 
 
ラーメン 並(野菜増し増し)
値段:¥680
スープ :鶏ガラとんこつしょうゆ
麺 :極太ちぢれ麺
具 :チャーシュー・キャベツ・もやし・たまねぎ・刻みニンニク
 
野菜増し増しから想像つくと思いますが、二郎系のお店です。
イメージ 2
 
横から
店内の張り紙には鶏ガラ豚骨で、二郎とスープが違うので二郎系ではないと書かれてありますが、そんなことはどーでもよくてこの盛り方が二郎系なんだと思います
イメージ 3
 
麺は極太ちぢれ麺。並で200g、大で300g、特で400gが選べます
麺はコシがしっかりしてて、スープの味が良く絡んでます
スープは醤油系の味がしっかりついていて、広島愛0028に似た感じで旨いです
野菜もスープで茹でてるらしく、野菜の甘みとスープの旨みが合わさって旨いです
イメージ 4
 
チャーシューはバラ肉で少し脂身が多め。
柔らかくて旨いですが、少し冷たかったです。
麺とスープだけでなく、野菜も熱々だっただけにちょっと残念
イメージ 5
 
愛0028に似たとんこつ醤油二郎系ラーメンでとても旨かったです
イメージ 6
 
 
つけ麺 並(野菜ちょい増し)
値段:¥680(+味玉¥100)
スープ :鶏ガラ魚介しょうゆ
麺 :極太ちぢれ麺
具 :チャーシュー・キャベツ・もやし・たまねぎ・刻みニンニク
 
こちらはつけ麺。つけ麺は並200g、大300g、特400gに加えてメガ500gテラ600gがあります。
スープはラーメンとは変わって魚介系の風味が香るスープ。
お酢も使ってるようで、程よい酸味も感じます
イメージ 7
 
麺はラーメンと同じもののようです。
ニンニクはレンゲに入れられて登場
イメージ 8
 
スープの中には刻まれたチャーシューとたまねぎが入ってます。
お酢を使っていると言えば、広島の周一周月のようですが、同じく旨いです。
イメージ 9
 
つけ麺も旨かったです。
ごちそうさま。
イメージ 10
2014/5/5
 
【ラーメン・つけ麺 まる重】
TEL:097-574-6291
営業時間: 11:00~24:00
定休日:不定休
駐車場:有り
お店HP:http://marushigeoita.com/index.html
 
↓↓↓とんこつ醤油二郎系ラーメン食べてみたい、という人は、クリック