我馬がば

先日、広島駅北口にある我馬に行ってきました
 
こちらの我馬は『麺屋台』と言って、博多の屋台のようにまずは酒の肴から始めて、最後は締めの麺をすする『一店〆』ができるお店です。
 
今回はその『麺屋台』を堪能すべく、Tッツミーがスペシャルな優待券を用意してくれました
イメージ 1
 
その優待券がこちら
一杯目の飲み物がなんと全員分無料という太っ腹なサービスです。
 
というか、居酒屋として一次会から利用させるための撒き餌にすぎないことは分かってるのですが、パクッと食いつきましたよ。
 
他にも居酒屋利用している女子グループが2組ほどいたりして、もしかしたら同じ撒き餌にくいついているのかもしれません 
イメージ 2
 
 
まずは、餃子・チャーシューを肴にビールで乾杯
後ろで自分の手柄をアピールするTッツミー
イメージ 3イメージ 4
 
これは確かがんす揚げ。
他にも色々食べました
イメージ 5
 
 
そして、〆には
 
赤うま
値段:¥780
スープ :トンコツ
麺 : 超極細麺
具 : チャーシュー・きくらげ・もやし・ねぎ
 
Tっツミーとワッショイくんは赤うま
ぴり辛の味噌と香油が絶妙なコクを出しています
イメージ 6
 
Tっツミーの麺リフトぉ
量が多い、欲張りすぎです
イメージ 7
 
白うま肉入り
値段:¥880
スープ :トンコツ
麺 : 超極細麺
具 : チャーシュー・きくらげ・もやし・ねぎ
 
自分とKミノさんは白うま
写真は肉入りでチャーシュー増しです
くせのないすっきりとしたトンコツスープが旨い
イメージ 8
 
麺リフトぉ。この位の量が適量です
イメージ 9
 
黒うま
値段:¥780
スープ :トンコツ
麺 :中太ウェーブ麺
具 : チャーシュー・もやし・ねぎ
 
O方クンは醤油ダレの黒うま。
鶏ガラと豚骨のスープに醤油のコクが強いスープです
イメージ 10
 
こんな感じで乾杯から、〆のラーメンまで楽しめるお店です。
ごちそうさま。
2014/5/16
 
※注)優待券が使えるのは5/30今日までです。もってる人は今日いかなくちゃ
 
過去記事:
2010年 6月 広島府中ソレイユ店:赤うま&白うま【2011年10月イオンモール広島府中店に店名変更】
2010年12月 西条店:白うま肉入り
2011年 3月 西条店:赤うま肉入り&焼めし
2012年 2月 三篠本店:白うま&赤うま肉入り
2012年 5月 西条店:白うま&白うま肉入り
2012年 9月 広島駅北口店:白うま&赤うま肉入り
2013年 9月 中町店:白うま肉入り 【2015年7月紙屋町に移転】
2014年 1月 西条店:白うま肉入り
2014年 2月 広島駅北口店:白うま&赤うま&黒うま
 
【麺屋台 我馬 広島駅北口店】
広島市東区若草町11-2 グランアークテラス2F
TEL:082-568-5330
営業時間:
 月~土 11:00~ 翌0:30 (LO)
 日・祝 11:00〜 23:30(LO)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:無し
 
↓↓↓我馬一店〆いいね、という人は、クリック