【国泰寺へ移転】

松馬まつば

今週の同好会活動、Tj Hiroshimaラーメン半額券7軒目はこちらの店です
 
2013年5月にオープンして約1年、最近は6月の初めに大阪店を出店し、またラーメンウォーカー広島県ランキングでは現在1位と、ノリにのっているお店です。
イメージ 1
 
ラーメン同好会の活動もノリにのっていて今回は総勢10人で訪問です
店内にある小上がりに8人詰め込み、残り2人はカウンターに座り、注文は全員揃ってTJクーポンのラーメンです 
イメージ 2
 
 
松馬ラーメン黒玉
値段:¥400(半額券使用。通常¥790)
スープ :とんこつ
麺 : 中太ストレート麺
具 :黒玉・ チャーシュー・キクラゲ・もやし・ネギ
 
今回TJクーポンのメニューとなっていたのはお店の人気NO.1メニューである黒玉
まずは3日間かけてトンコツ100%で作るというスープを味わうと、クリーミーながらすっきりとしたトンコツスープで旨いスープです
イメージ 3
 
更に食べている途中で、レンゲに乗せられた「黒玉」少しずつ溶かしていくことで、味の変化が楽しめます。
黒玉」は黒豚のミンチに炭や香味油を加えたものらしく、ニンニクの香りとミンチの油でコクが深くなります
イメージ 4
 
粉や配合にこだわって作っているという自家製麺は少し太めのストレート麺。
ちょっと短めの麺ですがモチッとした食感の麺です
イメージ 5
 
チャーシューは肉厚で柔らかいです。
肉の赤身の部分もしっとりしていて、縁についている油の部分もしつこくない旨いチャーシューでした
イメージ 6
 
さすが、人気NO.1のラーメンだけあって、完成度の高い旨いラーメンでした。
ごちそうさま。
イメージ 10
 
イメージ 11
2014/6/16
イメージ 7(ワッショイ)
イメージ 8(ノリ☆スケさん、エトゥ、トーマス)
イメージ 9(かんちゃん、K西、A村)
連絡待ち(タケちゃん、こうはっちゃん、Nシ)
 
 
過去記事:2013年11月
 
【元祖広島とんこつ 松馬 東白島本店】
TEL:082-224-5528
営業時間:月~土 11:00〜 14:30 17:00~21:00
     日・祝 11:00〜 14:30 
定休日:不定休
駐車場:無し(近くの三井のリパークの割引券がもらえます。ただし、クーポン使った場合はもらえません。)
お店HP:http://jpn-foods.jp/
 
↓↓↓黒玉で味の変化を楽しんでみたいという人は、クリック
イメージ 8