【2014年7月27日 閉店】
 
長城飯店
イメージ 1
 
東広島市西条にある中華料理屋さんです。
創業して23年になるそうですが、本日7月27日をもって閉店するそうです。
 
最後に行っておかなければと思っていたのですが、たまたま休日に会社に来ていたK西クンを誘って行ってきました
 
 
 
 
 
 
マーボ丼セット
値段:¥850
スープ :醤油トンコツ
麺 : 平打ちストレート
具 : チャーシュー・ねぎ・もやし
 
ここで食べるのはいつもコレラーメンとマーボ丼のセットです。
サラダとザーサイもついてきます。
イメージ 2
 
ラーメンは醤油トンコツで少し八角などの香辛料も入ってます。
トンコツの旨みもしっかり出ていて旨いスープです
イメージ 3
 
麺は前回とも前々回とも違う、平打ちストレート麺。
コロコロ変わるので、麺にこだわりは無いのかと思いきや、今回の麺はもっちりした食感で噛みごたえがあり、旨い麺でした
イメージ 4
 
チャーシューは少し硬めですが、良く味が染みていて旨いっす
イメージ 5
 
そして、セットのマーボ丼。ここのマーボ豆腐は大好きで今まで食べたマーボ豆腐の中で一番ではと思うほど。
そんなマーボ豆腐が食べられなくなるのは寂しいかぎりです
イメージ 6
 
香辛料をたっぷりと使ったマーボ豆腐というイメージでしたが、今回はちょっと控えめ?
なごり惜しいのでマーボ丼のアップも
イメージ 7
 
思い残すことなく食べ納めすることが出来ました。
ごちそうさま。そして、23年間お疲れ様でした。
イメージ 8
2014/7/26
 
過去記事:
 
【長城飯店】
TEL:082-424-1515
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:有り
 
↓↓↓マーボ丼を食べてみたいという人は本日限りクリックしてからお店へGO
イメージ 9