餃子園

先日、海田市駅から線路沿いを西側に少し歩いたとこにある、餃子園に行ってきました。
以前Tj Hiroshimaの半額券企画で行ったことがありましたが、かなり久しぶりの訪問です。 
レトロな佇まいのお店ですが店内は地元の常連さんが集っているようでほぼ満員でした
イメージ 1

まずはやはり生ビール
小さい店なのに、一番搾りスーパードライの2種類を揃えています 
イメージ 2
 
つまみも豊富です 
まずは、牛すじ煮込み
太めのアキレスが柔らかく煮込まれていました。 
ポン酢が良く合い、旨かったです 
イメージ 3
 
やはり、餃子園というからには餃子(8個)(¥350)もいっときました。 
肉がたっぷり詰まった餃子でこれも旨い 
イメージ 4
 
次にエビチリ(¥850)
ソースには紹興酒がたっぷり使われているのか?甘めで普通のエビチリとは全然違った味わいです。 
イメージ 5
 
まだまだ、食べるぞ
せせりの塩焼き(¥550) 
プリプリの食感でこれも旨いッス 
イメージ 6
 
 
と、この辺でお待たせしました
 
チャーシュー麺
値段:¥650
スープ :鶏ガラしょうゆ
麺 : 細麺ストレート
具 : チャーシュー・もやし・メンマ・ねぎ・カリカリ梅
 
透き通った醤油スープに赤いカリカリ梅がアクセントのルックスです
スープはチャーシューを炊いたタレと、鶏ガラスープを合わせたものらしく、少し甘めですっきりとしたおいしさです
イメージ 7
 
麺は少し柔らかめの湯で加減ですが、すっきり系のスープによく合う麺でした
イメージ 8
 
チャーシューは厚切りのバラ肉。
こちらも薄味ですが食べごたえがあり、旨かったです。
イメージ 9
 
結局カリカリ梅はいつ食べたらいいかもわからんかったです。
ごちそうさま。
イメージ 10
2014/9/23
 
過去記事:
2010年12月 中華そば
 
【餃子園】
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜
駐車場:1台
 
↓↓↓カリカリ梅ラーメンも食べたいし、ビールに合うつまみもたくさん食べたい、という人は、クリック
イメージ 8