【2015年4月3日一時閉店⇒2016年1月13日大手町へ移転OPEN】
移転先はこちら

骨々亭こつこつてい

正月休みも最終日。
広島へ戻ってきて最初のラーメンはこちら。
大好きな「骨々亭」です
 
昼過ぎの1時頃、多いかなと思って行ってみると、先客は2人のみ。
ラッキーと思ってカウンター中央に陣取っていると、あれよあれよという間に後からお客さんが入ってきて満員に
 
その後、席待ちのお客さんがでる
程の盛況ぶりでした
イメージ 1
 
 
中華そば(こってり)+もやし野菜増
値段:¥780 (もやし野菜増+¥110)
スープ :背脂入り濃厚トンコツ醤油
麺 : 太ストレート麺
具 : チャーシュー・ねぎ・もやし・メンマ・キャベツ
 
スープはこってり・ふつう・あっさりから選ぶことができますが、断然「こってり」がおススメ
背脂がたっぷり入ってますが、トンコツ醤油のスープとのバランスが良く、飲み易いスープです
イメージ 2
 
横から
前回よりもやし野菜増が10円高くなってましたが、盛り方も一段と高くなっているよう。
かなり二郎に近づいてきてます
イメージ 3
 
麺もかなり食べ応えのある太麺
食感はツルっとしてます
イメージ 4
 
チャーシューも肉の旨みがたっぷり
イメージ 5
 
年明けの「骨々亭」始め、美味しく頂きました。
イメージ 6
 
大満足の満点です
ごちそうさま。
2015/1/4
イメージ 7
 
過去記事:
 2010年 6月 こってり(中細麺)
 2011年 6月 こってり(太麺)
 2012年 4月 こってり
 2012年 8月 こってり
 2013年10月 (@広島フードフェスティバル)
 2014年 8月 もやし野菜増(こってり、ふつう)
 2014年10月 (@広島フードフェスティバル)
 
【骨々亭】
TEL:082-542-8216
営業時間:
 月~金:11:30〜14:30(LO) 16:00~21:00(LO)
 土:11:30~14:30(LO) 18:00~21:00(LO)
 祝:11:30~14:30(LO)
定休日:日曜
駐車場:店舗裏にCP有り(4台)
 
↓↓↓ますます二郎系のルックスに近づいてきた骨々亭もやし野菜増食べてみたい、という人は、クリック
イメージ 8