【2016年11月23日一時閉店⇒移転予定】

元気があればなんでもできる!

今回はラーメン同好会からスピンオフして誕生したデカ盛り部の活動です
このお店は地蔵通りにあり、カレーライスがメインのデカ盛りのお店のようですが、麺のメニューもあるみたいです
イメージ 1

店内に入るとカウンターの上に巨大なカツ丼が
これは実はオブジェでメガ盛(ご飯1kg)だそうです。
イメージ 3


ぶっかけカレー麺 普通盛(麺2玉)
値段:¥700
スープ :カレー
麺 : 細ちぢれ麺
具 : 豚バラ肉・ひき肉・ジャガイモ・ニンジン・ネギ

こちらはノリ☆スケさんのぶっかけカレー麺。ひき肉たっぷりのカレーがたっぷりかかっていて、担々麺風です。
量は普通盛で2玉入ってますが、楽勝だったみたいです
イメージ 2


ぶっかけカレー麺 メガ盛(麺4玉)
値段:¥1300
スープ :カレー
麺 : 太平打ち麺
具 : 豚バラ肉・ひき肉・ジャガイモ・ニンジン・ネギ

デカ盛り部部長のK西クンはメガ盛の4玉
ぶっかけカレー麺用の細麺が無くなったようで、つけ麺用の平打ち麺に。
普通のラーメンと違ってスープが無いので4玉でも余裕だったようです
イメージ 4


カレーつけ麺1号 大盛(麺2.5玉)豚ロースかつトッピング
値段:¥800+250
スープ :カレー
麺 : 太平打ち麺
具 : ロースかつ・チーズ・ひき肉・ジャガイモ・ニンジン・ネギ

こちらはカレーのつけダレで食べるつけ麺1号
アツアツのつけダレの中にスライスチーズが入っています
イメージ 5

ロースカツ(¥200)をトッピング
イメージ 6

麺は平打ちストレート麺。量は普通盛なのに2.5玉ありますが、余裕で食べれちゃいました
ちょっと麺が絡まって取りにくいのが難点でしたが、カレーのつけダレのお味はイケてました
イメージ 7


カレーつけ麺2号 大大盛(麺3玉)ジャンボソーセージトッピング
値段:¥900+300
スープ :カレー
麺 : 太平打ち麺
具 : ジャンボソーセージ・豚バラ肉・ひき肉・ジャガイモ・ニンジン・ネギ

こちらはワッショイ君が注文したつけ麺2号。チーズの代わりに豚バラ肉がつけダレの中に入ってます。
大盛は麺3玉あり、さらにジャンボソーセージをトッピングした豪華バージョンです
イメージ 8

カレーつけ麺2号 メガ盛(麺4玉)
値段:¥1300
スープ :カレー
麺 : 太平打ち麺
具 : 豚バラ肉・ひき肉・ジャガイモ・ニンジン・ネギ

こちらは今回スペシャル参加の荒チューが注文したメガ盛
これもしっかり4玉ありますが、荒チューは完食後「腹八分です」と言ってました
イメージ 9

二郎系愛0028のように、野菜が無く、麺とカレーだけなので全員余力を残しての完食でした
いきなり大勢で押しかけて、大量に麺を注文したので、お店の人もびっくりしたと思いますが、
まだまだ食べれそうなので次回はメガ盛にチャレンジしたいと思います。
ごちそうさま。
イメージ 10
2015/4/16

【満腹食堂酒場 TK-BASE 元気があればなんでもできる!】
TEL:‪070-5307-3115‬
営業時間:11:45~15:00 18:00~20:30(L.O)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無し
 
↓↓↓メガ盛そば食べてみたい、という人は、クリック
イメージ 7