【2017年6月30日閉店】


今日あっぱれ熟年ファイターズで惜しまれながらも4月30日に閉店した「小鳥系」中華そばの名店
すずめが特集されてました。
その中で、すずめの味を引き継ぐ後継者のことが取り上げられていました。
名前はめじろイメージ 2  らしく、6月中旬のオープンを目指してるらしいです。
イメージ 1


、じゃこのお店はなんだ


ことり

オープンしたのは4/10。
以前、金田家和田党があり、大人の事情で和田党に名前が変わり、最近までゴリ家があったところです。
すずめで修行をしたという方が納得のいく味が出せるようになったといってオープンさせたお店です
イメージ 6

しかし、ネーミングがことりとはww
まるで、横浜家系(よこはまいえけい)のお店が横浜家(よこはまや)にしてしまったようなもの?
せめてインコとか文鳥とか小鳥の名前を考えて欲しかったものです

中華そば
値段:¥700
スープ :醤油トンコツ
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・もやし・ねぎ

ルックスはオーソドックスな中華そば。
スープの色はすずめより少し醤油が濃い~か?
イメージ 3

わかりにくいのですずめの写真と並べてみました。
見た目も若干そうですが、味わってみると右のことり中華そばの方が少しだけ醤油が濃い~です。
イメージ 4

麺は中細のストレート麺。
すずめで使っていた原田製麺ではないかもしれませんが、食感も少し違うよう
イメージ 5

チャーシューはモモ肉。普通の中華そばでもたっぷり5枚入っているのはすずめと同じです
イメージ 7


イメージ 9

すずめの味と全く同じかというと、そうではありませんが、旨い中華そばでした。
小鳥系」の名店といわれる店になってほしいと思います。
ごちそうさま。
イメージ 8
2015/4/12

【中華そば ことり】
TEL:082-241-2770
営業時間:11:00~14:30  17:00~21:00
定休日:火曜
駐車場:2台

↓↓↓すずめのラーメンを継承してるのか、自分の舌で確かめてみたいっ、という人は、クリック
イメージ 7