ラーメンショップKANTO カントー

猛暑が続き、外に出たくない日が続きますが、ラーメンは食べに行きたい、でも外は暑い
そんな葛藤をしながらも、やはりラーメンを食べに、しかもチャリで灼熱の国道号を数十分激走して行ってきました

1時過ぎに到着しましたが、店内はお客さんが一杯。
繁盛してるようです
イメージ 1


ねぎチャーシュウ
値段:¥1100
スープ :トンコツ醤油
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・白ねぎ・青ねぎ・ワカメ

かなりお高めの値段設定にびっくりですが、白ねぎが高騰してるらしいです。
イメージ 2

その白ねぎの雄姿を横からうず高く盛られた白ねぎはゴマ油で和えているようです
イメージ 3

チャーシューもしっかりとした肩ロース肉が6枚入っていて、ボリューミー
イメージ 4

大きさ、厚さとも十分です
イメージ 5

麺は中細ストレートの低加水麺。普通盛ですが量は多めでした。
醤油トンコツのスープをグングン吸い上げ、良く絡みます
早く食べないと伸びてしまいそうでした。
イメージ 6

イメージ 7


お店のミニチュア風の郵便受け
その中にも更に小さい郵便受けが
ロシアのマトリョーシカ

ちょっと値段はお高めでしたが、麺の量、チャーシューのボリューム共、十分満足な一杯でした。
ごちそうさま。
イメージ 8
2015/8/2

過去記事:
2011年12月 高屋店:みそチャーシューラーメン、みそねぎらーめん
2014年 1月  高屋店:みそチャーシューラーメン、みそラーメン(トリプル)
 
【ラーメンショップKANTO 吉浦店】
TEL:0823-38-8311
営業時間:水~日11:00~19:00
       火11:00~16:00
定休日:月曜日
駐車場:有り
 
↓↓↓ボリューミーなチャーシューをねぎに巻いて食べてみたい、という人は、クリック
イメージ 8