天下一品
イメージ 1

十月一日は「天下一品の日ということで、昼は高知インター店へ行きましたが、は同好会メンバーとホームグラウンドの海田店です

8時位の到着でしたが、昨年同様階段の下までの行列があり、駐車場もギリギリなんとか停めることが出来ました。

以前の「天下一品の日」の記事を見返すと、おととしまでは行列なんか無かったのに、昨年、今年は行列が出来る人気のイベントになっています

過去の「天下一品の日イメージ 2
2011年 海田店
2012年 府中店
2013年 海田店
2014年 海田店


そして、高知では1人1個でしたが、広島ではゆで玉子は食べ放題








イメージ 3


ラーメンが来る前にひとつ食べて、ラーメンに二つめを入れて、食後に三つめを食べる、なんてことも可能ですが、食べ残しは厳禁

おいしく食べられる範囲で楽しみましょう










それでは、本題のラーメンです

大ラーメン(こってり)
値段:¥780
スープ :こってり鶏白湯スープ
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・メンマ・ねぎ

まずはかんちゃんの大ラーメン。並ラーメンの\680に\100アップで大盛りです
イメージ 4


特大ラーメン(こってり)
値段:¥880

こちらはK西クンの特大ラーメン
麺2玉入りで\200アップなので、麺3玉入って\710アップのメガラーメンよりコスパが高いです
イメージ 5


唐揚のせラーメン(並)
値段:¥880
具 : 唐揚げ・チャーシュー・メンマ・ねぎ

次はのせもの系ラーメンの唐揚のせラーメン
ボリューミーで食べ応えのあるラーメンをチョイスしたのはワッショイくん、不動の人気メニューです
イメージ 6


まいたくラーメン(大)
値段:¥890
具 : 舞茸・細切りたくあん・チャーシュー・メンマ・ねぎ

こちらはノリ☆スケさんのまいたくラーメン
秋の限定のせもので旬の舞茸細切りたくあんがのったラーメンです。
ひとくち味見をさせてもらいましたが、舞茸たくあんも存在感がなくビミョーな感じでした
イメージ 7


京都白みそラーメン
値段:¥760
スープ :白みそ鶏白湯スープ
麺 : 太ストレート麺
具 : チャーシュー・メンマ・ねぎ・ゴマ

昼食に高知インター店絶品ラーメンを食べた自分は夜は味を変えて、京都白みそラーメンに初挑戦です
イメージ 8

スープは天一のこってりスープがベースになっていますが、甘辛い味噌がブレンドされています。
飲みやすいスープですが、ソコの方には味噌で味付けしたミンチも入っていて濃い目の味も楽しめます
イメージ 9

麺は普通のラーメンとは違って太めのストレート麺。
エッジが立った麺で歯触りの良い麺です
イメージ 10

最後はゆで玉子をスープに浸して味噌スープも堪能
イメージ 11

昼と夜の2回来たのでさすがに明日はお待ちされても来ません
イメージ 12


イメージ 14

ここからは、セットのご飯ものを一挙に紹介

まずはK西クンの、TKG(T:たまご:かけ:ごはん)
+\60











イメージ 15


そして、ノリ☆スケさんの、MTKG(M:めんたいT:たまご:かけ:ごはん)
+\80












イメージ 16


ワッショイくんと自分はSWC(:白ネギ:和風:炒飯)
+\150














イメージ 17

かんちゃんはおかずが一品付く定食に

選んだのはKDY:黒、:だれ、:野菜炒め定食)
+\240



みんな腹いっぱいになりました。
ごちそうさま。
イメージ 13
2015/10/1




イメージ 18


そして今年は高知インター店のも合わせて2枚の無料券をゲット

11月末までは並ラーメンが無料で頂けます













【天下一品 海田店】(お店HP)
TEL:082-824-5101
営業時間:11:00~26:00
定休日:不定休
駐車場:有り
 
過去記事:
 
 
↓↓↓天下一品の色んなセットメニューを食べてみたいっという人は、クリック
イメージ 8