11月の3連休は広島へ遊びに来ていた母親と弟を連れて、安芸の小京都竹原
町並み保存地区を散策したり、
イメージ 1

マッサンの銅像を見たり、
イメージ 12

昼食は町並み保存地区の中にあるこちらのお店へ行ってきました。


のんびり亭
古民家風の建物で雰囲気のあるお店。
ラーメン★太郎さんのブログによると江戸時代に建てられたものだそうです
イメージ 2

今回は穴子を食べたいという弟のリクエストでこちらの店を選びましたが、
穴子の他にラーメンもあるようです
イメージ 3

という訳で、

たまとろりんラーメンセット
値段:¥1200
スープ :鶏ガラ魚介醬油
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・味玉・キクラゲ・海苔・ねぎ

セットはラーメンに鶏唐、ご飯がついて、+¥350。
値段の割に唐揚げが少ないような。西条のら~亭ならもうちょっと唐揚げデカいですが・・・
イメージ 4

ここでラーメンのアップです
もう唐揚げの説明なんかどうでもよくって、気になっている人も多いでしょうが、たまとろりんラーメンは、
たま」が生卵、しかも双子。「とろりん」がとろろのラーメンでした。
イメージ 5

当ブログ初のとろろリフトぉ
イメージ 6

麺は細ストレート麺。スープは背脂入りの尾道風です
イメージ 7

卵ととろろを混ぜて麺と一緒に持ち上げるとこんな感じ
意外な組み合わせにびっくりぽんでしたが、まあまあのお味でした
イメージ 8


他はお目当ての穴子丼
イメージ 9

そして穴子天丼。うどんが付いてます
イメージ 10

料理が出てくるまで少し時間がかかるので、時間に余裕を持って行ったほうがいいです^^;
ごちそうさま。
イメージ 11
2015/11/23


【のんびり亭】
TEL:0846-22-6170
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:有り

↓↓↓とろろ入りのラーメンを食べてみたいという人は、クリック
イメージ 8