もりかわ
イメージ 13
今週は火曜、水曜とカープがヤクルトに連勝したので南区大州のもりかわへ行って来ました












イメージ 14

なんで、もりかわカープの勝利に関係あるかというと、この替え玉サービス企画です














イメージ 1

メニューはこちら
(右下クリックで拡大)

だしの種類は、たちうお、しじみ、あさり、えび、ほたて、さんま、まぐろ種類から選び、それぞれ醤油か、塩のスープが選べます





イメージ 2

そして、トッピングメニューの中に気になるものが








という訳で、決定したメニューがこちらです

たちうお 醤油 +(だしが噴き出す玉子、くんせいチャーシュー)
値段:\950 +(玉子\120,チャーシュー\230)
スープ :たちうおだし+醤油
麺 : 中細ウェーブ麺
具 : 豚バラ肉・うずらたまご・もやし・ねぎ・メンマ・玉子・くんせいチャーシュー

メニューの一番上にあるたちうおだしにしてみました。
たちうおといえば豊島ラーメンのマリちゃんを思い出しますが、ここのたちうおだしは幾分香りが少なめ。
煮干しも少し入っていると思いますが、割と濃い目でパンチのあるスープです
イメージ 3

麺は中細のウェーブ麺。スープと良く絡みます
イメージ 4

そして、だしが噴き出す玉子(\120)。口の中で割るとやばそうなので、レンゲの上で、パッカーン
だしが噴き出すところはお伝えできませんが、ホントにだしが溢れ出して来ました
味付けは薄めで、お好みで玉子用の醤油を掛けて食べるそうです。ん何のためのだしだったんかな
イメージ 5

そしてもうひとつのトッピング、くんせいチャーシュー(\230)。
くんせいしているので香りが良く、余計な脂はない、噛みごたえのあるチャーシューです
イメージ 6

そして、デフォで入っている豚のバラ肉。こっちもチャーシューに負けず旨いです
イメージ 7

中央に飾られたうずらの玉子もデフォで入ってます。一口でパクっといっちゃいました
イメージ 8

1杯目を美味しく頂いた後はお目当ての替え玉を注文
卓上の生ニンニクをすり下ろしながら待ちます
イメージ 9

替え玉は熱々の丼に麺を入れて持ってきてくれるので、そちらへスープを移して完成です。
(バラ肉とチャーシューは残しときました)
イメージ 10

イメージ 11

替え玉も美味しく頂きました。
ごちそうさま。
2016/4/6
イメージ 12

カープサンフレッチェが勝った次の日、こののぼりが出てたら要チェックです


















過去記事:
2010年12月 かきだし塩らーめん、えびだしもりそば、さんまだし醤油らーめん、まぐろだし塩らーめん
2011年4月  インスパイア、ほたてだしもりそば

【らーめん もりかわ】(お店Facebook)
TEL:082-287-6668
営業時間:11:00〜14:45 18:00~20:45
定休日:木曜
駐車場:有り(4台)
 
↓↓↓カープサンフレッチェが勝った次の日はもりかわついでにクリック