【2020年1月移転】 移転先はこちら

藤椒 たんじょう

西条に最近できた新しいお店を紹介します。
最近といってもオープンしたのは去年の9月みたいですが・・・

ここは、かつて「のぶちゃん」があった場所。
その後もいくつかお店ができたり無くなったりしてますが、この店は旨いという評判を聞きつけ、行って来ました
イメージ 1


担々麺
値段:¥650
スープ :鶏ガラ
麺 : 細ストレート麺
具 : 豚ひき肉・青梗菜・もやし・ねぎ

お店の看板メニューの担々麺。スープはゴマの香りがして、辛さはそれほどでもないです
イメージ 2

麺はコシのある細ストレート麺。濃い目のスープとの相性は抜群です
イメージ 3


濃厚汁なし担々麺(温泉玉子入り)
値段:¥600 (温泉玉子+¥100)
麺 : 細ストレート麺
具 : 豚ひき肉・タマネギ・ねぎ・温泉玉子

こちらは汁なし担々麺。自家製チーマージャン入りの濃厚タイプとノーマルタイプがあります
イメージ 4

温泉玉子(¥100)をトッピングぅ
イメージ 5

全体をよ~~く混ぜて、濃厚なタレを麺に絡ませます
イメージ 6

細ストレート麺は程よい硬さの茹で加減
イメージ 7

最後はご飯を投入ご飯にも良く合うタレでした。
イメージ 8


マーボー丼(小)
値段:¥400 (←たぶん)

こちらはマーボー丼。普通サイズは¥750ですが、麺類とセットで食べたいときに小サイズがおススメ。
メニューには載ってないので、値段は忘れましたが¥400ぐらいでした。
イメージ 9

山椒が利いてて旨いマーボー丼でした。
イメージ 10

ごちそうさま。
イメージ 11

2016/2/18 ノリ☆スケさんと
2016/4/13 かんちゃんと
2016/5/26 自主練

【藤椒】
TEL:082-421-2349
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00(LO)
定休日:月曜日
駐車場:有り
 
↓↓↓担々麺マーボー丼、セットで食べたいっ、という人は、クリック
イメージ 8