平の家
軒目にスタンプをもらったkoharu亭に続いて、軒目は佐伯区の平の家に行ってきました
イメージ 11

そして、平の家の限定ラーメンはこちら

生姜豚骨らーめん
値段:¥700
スープ :とんこつ醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・もやし・メンマ・水菜・ねぎ

冷え性で苦しんでいた店主が考案した生姜入りのラーメンです。
イメージ 4

2日間掛けてじっくり炊き込んだスープは豚骨の旨みがたっぷりです
イメージ 5

おろし生姜はおそらく都度おろしているのだろうと思いますが、フレッシュでみずみずしい香りがGoodです
豚骨スープにも良く合います
イメージ 6

麺は細ストレート麺。硬めの茹で加減がいい食感です
イメージ 7

チャーシューは大きめのバラ肉と
イメージ 8

もう一つ肩ロースのチャーシューも入ってました
イメージ 9

生姜を溶かしたスープが思いのほか美味しく、スープを完飲してしまいました
イメージ 10

こちらはチャーシュー玉子丼。ラーメンとセットにするとプラス300円でした。
特製たれで味付けしたチャーシューと、山口産赤玉子のドンブリでまいうーでした
イメージ 1

ごちそうさま。
イメージ 2
2016/11/13

遅ればせながらスタンプ2個目ゲットしました
イメージ 3

イメージ 12


過去記事:
2012年4月 豚骨醤油チャーシュー麺
2012年4月 つけ麺(濃厚豚骨魚介系)&チーズリゾット
2013年3月 さかな豚骨、つけ麺、つけ担々&チーズリゾット
2014年4月 つけ麺(濃厚豚骨魚介系)&チーズリゾット
 
【平の家】
TEL:082-942-0596
営業時間:
 平日 11:00~15:00 17:30~22:00
 土日祝11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業)
駐車場:有り(6台)
お店FB:https://www.facebook.com/hiranoya/
 
↓↓↓生姜を入れた豚骨らーめんを食べて体の心から温まりたい、という人は、クリック
イメージ 7