【2019年4月移転】移転先はこちら

市川商店

TJ Hiroshimaのスタンプラリー
軒目はこちらの市川商店

イメージ 12


安佐南区西原に今年2月にオープンした新しいお店ですが、開店時間の11時には数名のお客さんが列を作り、開店と同時に店内へ

私たちもなんとか第1陣で滑り込むことができました

イメージ 11



この店の、限定ラーメンはこちら

はまぐりの柚子しょうゆらぁ麺
値段:¥780
スープ :はまぐり+醤油
麺 : 中太ストレート麺
具 : はまぐり・鳥チャーシュー・もやし・メンマ・かいわれ・ねぎ

はまぐりで出汁をとった醤油系のラーメンです。
はまぐりの出汁ってかなり上品な和風スープという感じ
イメージ 1

はまぐりはこんな感じ
ラーメンのトッピングとしても有りだと思います
イメージ 2

上品なスープに合わせるのはあっさりとした鶏肉のチャーシュー
しっとりした食感で旨かったです
イメージ 3

麺は中太のストレート麺。
はまぐりの出汁をよく吸っていい味わいになってました
イメージ 4


醤油豚骨らぁ麺 (チャーシューのせ)
値段:¥680 +チャーシューのせ¥200
スープ :醤油豚骨
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・もやし・メンマ・ねぎ

こちらはドンブリの色もガラリと変わって、醤油豚骨のラーメンです
チャーシューのせにしたので、たっぷり入ってます
イメージ 5

チャーシューは分厚いバラ肉を香ばしく炙ってあります
イメージ 6

角切りのチャーシューも入っていて旨いです
イメージ 7

麺は細ストレート麺。やっぱりトンコツスープには細スト麺に限ります
イメージ 8

そして、TJ Hiroshimaの表紙スタンプラリーに乗ってた3つのラーメンは南区段原の、麺匠かけはし、三原の、鶏そばなんきちと残りのひとつはこちらの市川商店だと分かりました

表紙を飾るだけあって旨いラーメンでした。
店を出ると待っているお客さんが列を作ってました。
イメージ 13

ごちそうさま。
2016/11/27

はまぐりの柚子しょうゆらぁ麺 イメージ 9
醤油豚骨らぁ麺  イメージ 10

【麺家 市川商店】
TEL:082-875-5541
営業時間: 11:00~14:30
定休日:無し
駐車場:店舗横3台

↓↓↓はまぐりのラーメン、味わってみたいという人は、クリック
イメージ 8