山創 さんそう

広島市の阿戸から東広島市の八本松へ抜ける峠の登り口にあるラーメン屋さん、山創へ行ってきました。
オープンは2013年2月5日で、過去に同好会メンバーのタケちゃんと行きましたが、今回2回目です。
貨物車を改造したお店で最近では珍しいつくり。昔はこんな形のカラオケボックスなんかあったような気もしますが懐かしさを感じます
イメージ 6

営業時間とメニュー。
店内は当然ながら狭く、横一列にカウンター席が10席程度あります
イメージ 7


チャーシューメン
値段:¥750
スープ :醤油トンコツ
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・もやし・ねぎ・刻みニンニク

ルックスは広島中華そばのようで、茶褐色の醤油トンコツスープ。
注文のときに「ニンニク入れますか?」と聞かれますが、ここは二郎ではないので「マシマシ」とは言わずに有りでお願いしました
イメージ 8

油膜多めのスープは広島風の醤油トンコツですが、途中でニンニクを溶かすとガラリと味が変わります。
ニンニクのパンチがきき、コクのあるスープに大変身しました
イメージ 1

チャーシューはバラ肉脂身は少な目で赤身部分が多いですが、旨いです
イメージ 2

麺は細めのストレート麺。硬めの茹で加減で歯ごたえがあり、好きな麺です
イメージ 3

プラス150円で食べられるチャーシュー丼
細切れのチャーシューにネギ、マヨネーズ、海苔が乗ってます
イメージ 4

チャーシューにはご飯によく合うタレがかけられてあり、ご飯が進みます
イメージ 5

ご飯の量も多く、満腹になりました
ごちそうさま。
2016/10/12
イメージ 9

山創】
TEL:080-4782-0661
営業時間:11:00〜14:30(なくなり次第終了)
    (現在はコロナウイルス感染拡大防止のためお昼の部のみの営業、詳細はお店FBで確認) 
定休日:日曜、月曜
駐車場:店舗裏に有

↓↓↓ニンニク入りのチャーシューメンチャーシュー丼と一緒に食べたいっという人は、クリック