【2018年3月31日 営業終了】
スター&プラチナとの二毛作営業でしたが、爆食ドラララとしての営業を終了。
【2023年1月 スター&プラチナ閉店】

今年最初の同好会活動で伺ったこちらのお店、ラーメン スター&プラチナ
その時お目当てのラーメンは食べられなかったので、今回リベンジに再訪しました
イメージ 19

ただの塩ラーメンのお店ではありません。
平日夜は『爆食ドラララ』として営業する二毛作営業をされています。
イメージ 20


爆食ドラララ

先日は土曜日だったのでやってませんでしたが、今回は金曜日
爆食する気満々で入店しました
イメージ 21

店内はジョジョのイラストやフィギュアがたくさん飾られています
イメージ 22

店主も「サトル・ジョースター」と名乗るほどで、かなりのジョジョ好きなのだと思います
イメージ 23

待ってる間に、石仮面を被っての写真撮影ご自由にどうぞォォ
イメージ 24

店内での写真撮影ご自由にどうぞォォだそうなので、待ってる間も楽しめます
イメージ 25

さてお待たせしました
爆食ドラララのメニューです
二郎系のラーメンなので、無料トッピング、有料トッピングをどれにするか悩みます。
イメージ 26

今回、特別参加の荒チューは標準的な量では物足りないので、どのくらいの量が盛れるか店員さんに聞いていたら、なんとおススメのメニューがあるらしい

それは、麺400グラム野菜1キロ肉増しの最強盛ラーメン、その名もバイツァ・ダスト
バイツァ・ダストとは、「ジョジョの奇妙な冒険第四部『ダイヤモンドは砕けない』の登場人物「吉良吉影」のスタンド能力。ただし、本来持っているスタンドキラークイーン」の能力の一部である。」

なんのことかチンプンカンプンですが、そんなことは荒チューには関係無し現在完食者0名だというのに、迷わずオーダーしました
イメージ 1


ドラララーメン(野菜マシ、コロッケ、生玉子)
値段:¥780 +(生玉子¥50)(野菜マシ、コロッケは無料)
スープ :醤油+トンコツ、豚肉の出汁
麺 : 太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし・刻みニンニク・コロッケ・背脂

まずはおとなしめな方から、Nドラララーメン野菜マシ
野菜の山の向こうに隠れてますが、金曜日はコロッケを無料でトッピングしてくれるらしく、コロッケが乗ってます
イメージ 2

有料トッピングの生玉子(¥50)を乗せてコンプリートです
イメージ 3


ドラララーメン(野菜マシ、コロッケ、辛玉、生玉子)
値段:¥780 +(生玉子¥50)(野菜マシ、コロッケ、辛玉は無料)
スープ :醤油+トンコツ、豚肉の出汁
麺 : 太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャペツ・もやし・刻みニンニク・コロッケ・背脂

こちらは、A村クンのドラララーメン野菜マシ。こちらはコロッケが見える角度から
左のほうに見える赤いものは辛玉と言ってピリ辛のあげ玉です
イメージ 4


豚ましドラララーメン(麺マシ、野菜マシマシ、コロッケ、辛玉、生玉子)
値段:¥980 +(野菜マシマシ¥100)(生玉子¥50)(麺マシ、コロッケ、辛玉は無料)
スープ :醤油+トンコツ、豚肉の出汁
麺 : 太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし・刻みニンニク・コロッケ・背脂

自分のは豚マシドラララーメン
分厚いチャーシューがたっぷり4枚入ってます
イメージ 5

無料トッピングの辛玉コロッケも乗せてます
イメージ 6

別皿で出てくる生玉子(¥50)、なんとか乗せるスペースを作って乗せてみましたが、白身がこぼれちゃいました
イメージ 7

豚バラの分厚いチャーシューはメチャクチャ食べ応えあります
イメージ 8

麺は二郎系ならではの極太ちぢれ麺。麺マシだとおそらくグラムぐらいだと思います
イメージ 9

生玉子も絡めて食べると旨さ倍増です
イメージ 10

コロッケは揚げたてなので衣がサクサクです
イメージ 15

ポテトコロッケでした
イメージ 16


豚ましドラララーメン(麺マシ、野菜マシマシ、コロッケ、辛玉、背脂マシ)
値段:¥980 +(野菜マシマシ¥100)(麺マシ、コロッケ、辛玉、背脂は無料)
スープ :醤油+トンコツ、豚肉の出汁
麺 : 太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし・刻みニンニク・コロッケ・背脂

続いて、かんちゃんのも豚マシドラララーメン
背脂をマシてる分、ジャンクさが倍増してます
イメージ 11

横から
麺マシ野菜マシマシにするとかなりのボリューム、野菜は800gあるそうです
イメージ 12


バイツァ・ダスト(麺マシ、野菜マシマシ、コロッケ、辛玉、背脂マシ)
値段:¥1250 +(野菜マシマシ¥100)(麺マシ、コロッケ、辛玉、背脂は無料)
スープ :醤油+トンコツ、豚肉の出汁
麺 : 太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし・刻みニンニク・コロッケ・背脂

最後に真打ち登場
荒チューバイツァ・ダスト
麺400グラム野菜1キロ肉増しの最強盛ラーメン、「負けて死ね」という意味らしいです
負けるな荒チュー
イメージ 13

メンバー全員の応援を背に見事完食完飲、ホントにスゴイやつです
完食者0名だったバイツァ・ダストですが、初の完食者になりました
疑り深い私は店の人にホントに今まで完食した人はいないのか、念を押したらホントにいないとのことでした
イメージ 14

あとでお店のFBを見てみるとこのメニューは2月3日から発売とのこと。
私たちは2月3日に行ったのでまだ完食者がいなかったということみたいです

同好会としての感想ですが、辛玉はなくてもいいかなという感じでしたが、スープは本家二郎に似たつくり。
ジャンクさの中にも豚肉の旨みがしみ込んで旨いスープでした
ごちそうさま。
イメージ 17(かんちゃん、N、A村、トーマス)
イメージ 18(荒チュー)
2017/2/3

【爆食ドラララ】
TEL:070-2354-4199
営業時間:18:00~21:30
定休日:火曜日
駐車場:有り

スター&プラチナ
営業時間:11:00~13:45(LO)

↓↓↓バイツァ・ダスト、2人目の完食者になるぜ、という人は、クリック