最近東北への出張が多く、休日に移動しなければならない日もありますが、そんな日は東京で寄り道をして楽しむことにしてます
この日に立ち寄ったのは東京ビッグサイト
休日だったので多くの人でごった返していましたが、この日開催されていたのはTMS
第45回東京モーターショー2017です
イメージ 1

まずは、マツダのコンセプトカーの魁 KAI
ワールドプレミア(世界初公開)でもあり、流線形のボディとカープレッドがカッコイイです
イメージ 2

こちらも、ワールドプレミアですが、日産の近未来的コンセプトカー、I Mx
イメージ 3

ポルシェ911とレースクイーン、お約束のショットです
イメージ 4


GOCHI

駆け足ですが、TMSを楽しんだ後は、東京ビッグサイト近くのビルの中にあるこちらのお店へ
イメージ 5

ラーメンのメニューです(写真右下クリックで拡大)
味噌に魚介醤油、鶏白湯など、色々あり、洋風のポタジェとかいうのもあります
イメージ 6

お値段は張りますが、デラックスっつーのも旨そう
イメージ 7

カレーのセットもあります
イメージ 8


コクうま味噌らーめんDXデラックス
値段:¥1200
スープ :味噌
麺 : 太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・玉子・コーン・たまねぎ・ワカメ・もやし・メンマ・ネギ・バター

結局選んだのはマツコ、ではなくデラックス
こってりコクのある味噌スープにバターの風味も合わさって旨いです
イメージ 9

麺は強くちぢれた太麺。
スープとの絡みもばっちりです
イメージ 10

チャーシューはバラ肉のロールですが、炙ってあって旨かったです
イメージ 11

セットのミニカレー丼。お椀に入ってるのがチープな感じがしますが、\200なので、まぁ良しとしましょう
イメージ 13

ところが、意外だったのが、シーフードカレーでイカが入ってました。
イメージ 14

カレーも旨かったです
ごちそうさま。
イメージ 12
2017/11/3

【らーめん酒房 GOCHI】
営業時間:11:00~14:00(LO) 17:00~21:00(LO)
定休日:年始
駐車場:無し
 
↓↓↓東京ビッグサイト近くでラーメン食べるならここっという人は、クリック
イメージ 8