球春到来
プロ野球の各球団がキャンプに入りましたが、我らがイメージ 4は宮崎の日南でキャンプイン
開幕まで待ちきれない妻の父に誘われて応援ツアーに行ってきました
写真は1軍のキャンプ地である、日南市営天福球場イメージ 3ファンがわんさか詰めかけてます
イメージ 1

天福球場の近くにあるJR油津駅は今年のキャンプに向けてイメージ 5カラーに塗り替えたそうです
イメージ 2

天福球場から油津商店街へと続く道はイメージ 7一本道といって赤くカラーリングされてます
イメージ 6

油津商店街には油津カープ館鯉神社イメージ 9一色です
イメージ 8


直ちゃんラーメン

その油津商店街JR油津駅の中間くらいにあり、天福球場から歩いて5分程度のお店へ行ってみると12時前ですがすでに行列ができていました
イメージ 10

こちらのお店はイメージ 12が日南でキャンプをやりだした頃とほぼ同時期の創業で57年の歴史があるそうです
キャンプ中は毎週火曜日に選手の昼食としてラーメンを提供しているとのことです
イメージ 11

店内のメニューです
5年前に来たときよりは値上げしたみたいです
イメージ 13


らーめん(チャーシュートッピング)
値段:¥780
スープ :とんこつ
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・もやし・ねぎ

白濁した豚骨スープは甘めの味わい
チャーシューはプラス¥200で増量しました
イメージ 14

麺は中細のストレート麺。
少し柔らかめの茹で加減でスープとよく絡みます
イメージ 15

チャーシューは小ぶりですが厚みがあって旨かったです
イメージ 16

甘めの豚骨スープが特徴の旨いラーメンでした。
ごちそうさま。
イメージ 17
2018/2/4

キャンプの方はというと、今年は結果を出してほしい、プリンス堂林
イメージ 18

今年も覇気を出してチームを引っ張ってほしい安部
イメージ 19

安部とサードのポジションを争う天才バッター西川
イメージ 20

今年も盗塁王をってほしい、田中
イメージ 21

ファーストの守備練習をするバティスタとそれを見守るクレート通訳
イメージ 22

ドラ1の中村奨成がなにかと話題になりますが、こちらも頑張ってほしい、坂倉
イメージ 23

菊池はパンチパーマ
イメージ 24

練習後、サイン攻めにあう中崎
1時間以上かかりそうな長蛇の列だったので並びませんでしたが、地元日南学園出身の中崎は断ること無くサインをし続けてました
イメージ 25

サインの争奪戦は他の選手でもものすごく、1枚もサインはもらえませんでしたが、十分楽しめました
また来年も行こうかな

過去記事:
2013年1月 並ラーメン、Wチャーシュー麺
 
【直ちゃんラーメン】
TEL:0987-22-3316
営業時間: 10:00~20:40(LO)
定休日:火曜日(祭日の場合は変更あり)
駐車場:有り

↓↓↓イメージ 26の選手が長年食べている豚骨ラーメン食べてみたい、という人は、クリック
イメージ 8