灯花

昨年のひろしまラーメンスタジアム2017で食べて美味しかったラーメン屋さんで実際のお店でも食べてみたいと思ったお店です
少し前に東京へ出張に行ったときに食べて帰りました
イメージ 1

こちらのお店のラーメンは愛媛県宇和島産の鯛を出汁に使っていて、の旨みをたっぷり含んだ美味しいスープが売り
そんな美味しいスープだったらお茶漬けもマストでしょということで、宇和島鯛塩そば鯛茶漬けセットをチョイス
イメージ 2

あとは新幹線で帰るだけなので、エビスの中瓶でプハー
イメージ 3


宇和島鯛塩そば(鯛茶漬けセット)
値段:¥1190
スープ :鯛出汁塩
麺 : 細ストレート麺
具 :チャーシュー・穂先メンマ・生麩・ねぎ・柚子皮

麺がきれいに揃えられた状態での着丼、やはりイベントで食べるラーメンとのクオリティの違いを最初から感じます
イメージ 4

麺は細ストレート麺。
宇和島から毎日届く真鯛のみを使った鯛出汁100%のスープの香りが鼻を抜け、とても美味しいです
イメージ 5

チャーシューはもも肉?
脂っこくないけどパサつかずしっとりした食感で旨いです
イメージ 6

生麩や穂先メンマなど、具材にもこだわっている感じです
イメージ 7

美味しいスープだけが残ったところで次のお楽しみです
イメージ 8

鯛茶漬けセットです
イメージ 9

生の鯛を胡麻ダレにつけたものです
イメージ 10

まずはそのままご飯の上に乗せて味わいます
イメージ 11

そのあとは具材を全部乗せて、鯛出汁のスープをかけて、余すことなくスープを堪能しました
イメージ 12

ひろしまラーメンスタジアム2017で食べたラーメンも旨かったですが、お店ならではの美味しさもあり、来て良かったと思いました
ごちそうさま。
イメージ 13
2017/12/15

【鯛塩そば灯花】
東京都新宿区舟町12-13石原マンション 1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:無し
お店ブログhttps://ameblo.jp/sio-toka/
 
↓↓↓宇和島の鯛をたっぷり使った鯛出汁のラーメンお茶漬けまで満喫したいという人は、クリック
イメージ 8