【2018年4月16日 閉店】

りょう花

久しぶりに近所のりょう花へ行ってきました。
前回の訪問から実に3年5ヶ月ぶりですが、しばらく行ってないうちになんと閉店するとのこと
イメージ 1

店頭には閉店を伝える貼紙が・・
愛媛県が本店のお店ですが、広島県からは完全撤退のようです (閉店のお知らせ)
イメージ 2

久しぶりのりょう花のメニュー
初めての方におススメと書いているのは定番の塩ラーメンに贅沢なトッピングが乗ったもの
イメージ 3

それからこちらが定番メニュー
イメージ 4

裏面はつけ麺鶏白湯
イメージ 5


贅沢のせ塩らー麺
値段:¥990
スープ :鶏塩
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・味玉・メンマ・水菜・梅干・すだち・ねぎ

久しぶりなので定番の贅沢のせ塩らー麺にしました。
梅干すだちが乗せられていて爽やかなかんじ
イメージ 6

目を引くのはデッカイバラ肉のチャーシュー
食べ応えあります
イメージ 7

麺は以前はモーツァルトを聞かせながら熟成させた麺を使用していましたが、変わったみたいで素麺のようにツルツルっとした細麺でした
イメージ 8

スープは丸鶏と煮干&うるめ・サバ干しの香りが高い塩スープ。
塩がしっかり効いているので、ガツンと旨いです
イメージ 9

旨いラーメン屋さんなのに閉店してしまう程、人手不足は深刻なんですね
バイトでもして手伝ってあげようかと思いました
ごちそうさま。
イメージ 10
2018/4/8


そして、翌日も再訪
イメージ 11


味玉肉つけ麺(大盛)
値段:¥1240
スープ :魚介系塩
麺 : 平打ち太麺
具 : チャーシュー・味玉・ねぎ・メンマ

つけ麺も旨いので食べとかなければと次の日も連チャンでお邪魔しました
麺の大盛は無料なので、大盛でお願いしましたが、かなりのボリュームです
イメージ 12

デッカイチャーシューは別皿で登場
こんがり炙ってあって少し甘めの味付
イメージ 13

麺は平打ちの太麺
つけ麺の麺も以前の麺から変わったようです
イメージ 14

節系の出汁が入った魚介系スープにくぐらせて頂きます
イメージ 15

チャーシューも肉厚で旨いです
イメージ 16

味玉もとろとろ
イメージ 17

少々お値段がはりますが、チャーシューがかなりデカいので納得のお値段かと思います
ごちそうさま。
イメージ 18
2018/4/9

サイドメニューの特製餃子(¥290)もおススメ
卓上の柚子胡椒を付けて食べるのがおススメの食べ方です
イメージ 20

最後になるかもしれないので、焼豚がのった玉子かけご飯(ミニ)(\260)も
イメージ 21

専用のタレをかけ、かき混ぜて食べれば旨いこと間違いなし
イメージ 19

食べ納めがまだの人は16日までに急げっ

過去記事:
2010年 2月 祇園店(閉店):特塩味玉ラーメン
2010年10月 祇園店(閉店):特塩味玉ラーメン、トマト拉麺
2011年 6月 海田店(閉店):特塩味玉ラーメン、贅沢塩梅、塩チャーシュー、焼豚丼
2012年 7月 海田店(閉店):味玉塩つけ麺、限定!肉味噌つけ麺
2012年 9月 海田店(閉店):カレーチャーシュー拉麺
2013年 2月 海田店(閉店):鶏しお白湯チャーシュー麺
2014年 6月 海田店(閉店):塩味玉ラーメン、贅沢塩梅
2014年10月 海田店(閉店):贅沢塩梅&特塩味玉ラーメン
 
【らーめん工房 りょう花 広島海田店】
TEL:082-823-0536
営業時間: 11:00〜15:00 17:00~22:00
定休日:火曜
駐車場:有り(10台)
お店HP:
http://www.ryoka-ism.com/
 
↓↓↓りょう花塩らー麺つけ麺食べ納めしたいっという人は、クリック
イメージ 7