先日のKENZO Cafeに続き、福岡への遠征報告です
6月15日から17日までの3連戦、ヤフオク!ドームへ観戦に行ってきました。
第1戦、第2戦は惨敗でしたがこの日は第3戦、ドームなので関係ありませんが、青空が広がる野球日和でした
イメージ 1


二男坊

せっかくなので、球場グルメを楽しみたいと思い、球場内のらーめん 二男坊
福岡県内に6店、長崎のハウステンボスに1店、東京の秋葉原にも1店あるお店のようです
イメージ 2

メニューはお店の看板メニューであるトンコツラーメンもありますが、
イメージ 3

ホークス選手のオリジナルメニューもありました
広島出身の柳田選手 のメニューは、広島発祥の汁なし担々麺です
イメージ 4


広島風汁なしギータンタン麺じゃけん
値段:¥1000
麺 : 細ストレート麺
具 : ひき肉・温泉玉子・ねぎ・海苔

選んだのはもちろん、柳田選手 の汁なしギータンタン麺、追い飯つき、生ビールは別料金です(¥700)
広島弁の「じゃけん」はいらんような気もしますが・・・
イメージ 5

背番号の入った海苔、温泉玉子が入った汁なし担々麺です
イメージ 6

麺は細ストレート麺、底に入っているタレとよーく混ぜて食べます
油断してましたが、タレはかなり唐辛子系の辛みが強くビールには合う感じ
イメージ 7

最後は追い飯を投入して最後まで美味しく頂きました。
イメージ 8

ごちそうさま。
イメージ 9
2018/6/17


さて、試合の方ですが、この日のスタメン
すでに2連敗し、フラストレーションの溜っているイメージ 11ファンがレフトスタンドと3塁側に大量に陣取っています
イメージ 10

緒方監督頼んだぞ
イメージ 12

初回にはランナーを貯めてバティスタが先制スリーラン
イメージ 13

6回には野間の2点タイムリーで
イメージ 14

松山バティスタが生還
イメージ 15

鈴木誠也の2ランホームランも飛び出し、この回一挙8得点
イメージ 16

やっと勝つことができました
イメージ 17

ヒーローインタビューはプロ初完投勝利の九里亜蓮
ナイスピッチングでした
イメージ 18


【らーめん二男坊 ヤフオクドーム店】
TEL:092-846-2288

↓↓↓ギータンタン麺を食べて九里のプロ初完投勝利を祝おう、という人は、クリック
イメージ 7