ごんぞう

東広島市西条町に今年5月22日にオープンしたお店で、わいるどな感じの看板から容易に想像がつくと思いますが、二郎系ラーメンのお店です
近くには広島大学があるので、学生が多く、二郎系の出店にはもってこいの地域、同じく二郎系舞麺来もこの近くにあります

おじさんばかりのラーメン同好会も広大生に負けじと列に並んで参戦しました
イメージ 1

入れ歯の人は注意が必要
それだけ大きな口を開けないと食べきれないわいるどなラーメンです
イメージ 2

現在ごんぞうサマータイムで営業中です
イメージ 3

店内の券売機です。
ラーメンの量と豚の枚数を選ぶスタイルのようで、女性と少食の人用に〝あまぞねす"というのも用意されています
下の方にある汁なしラーメンのボタンも気になるとこです
イメージ 4

お世辞にもうまいとは言えないイラストですが、券売機の横にはこんな注意書きが貼られています
麺の量はふつうで280gなので、広島県内で比べると愛0028の麺増しと同じ量です
ちなみに店主のおじさんは鉢巻もサングラスもしてませんし、こんなワイルドなもみあげはありませんでした
イメージ 5

麺なしというのもあるみたいですが、マジありえねぇ~でしょ
イメージ 6

カウンターには無料サービスの説明書き
お好みでお店の人に伝えましょう
イメージ 7

野菜マシより上はプラス100円です
イメージ 8


ラーメン(豚2枚、野菜マシ、にんにく少なめ、あぶら)
値段:¥730(野菜増し+¥100)
スープ :醤油+トンコツ、豚肉の出汁
麺 : 太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし

かんちゃん野菜マシあぶらです
白い背脂の塊が野菜の上に盛られてます
イメージ 9


ラーメン(豚2枚、野菜マシ、にんにく少なめ)
値段:¥730(野菜増し+¥100)
スープ :醤油+トンコツ、豚肉の出汁
麺 : 太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし

自分のは野菜マシ、あぶらは普通です
イメージ 10

これで野菜は通常の倍ですが、いい感じの盛具合です
イメージ 11

バラ肉のチャーシューはこんなに肉厚
イメージ 12

端っこの塊も入っててラッキーでした
イメージ 13

中の方からはこんな肉の塊も出てきました
イメージ 14

スープは二郎本店によく似ていて旨いです
イメージ 15

麺は二郎本店ほど太くなく長さも少し短いですが、しっかりした歯応えはバッチリです
自家製で毎日打ってるそうです
イメージ 16

少し食べ進め、二郎系ラーメンの食べ方の基本の「天地返し」をした後、トッピングの生卵をオン
※「天地返し」ドンブリの底の麺をヤサイの上に持ちあげることで、野菜にスープが行き渡るのと、麺がのびるのを防ぎます
イメージ 17

その生卵を麺に絡めて食べるのもGoodです
イメージ 18

本家二郎のラーメンに近く、旨かったです。
行列ができるのも納得の美味しさでした
ごちそうさま。
イメージ 20(ノリ☆スケ、トーマス)
イメージ 19(タケちゃん、かんちゃん)
2018/7/25
参加メンバー:タケちゃん、かんちゃん、ノリ☆スケ、O、あらチュー

【わいるどラーメン ごんぞう 日本本店】
TEL:082-424-3155
営業時間: 11:30~14:30  18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:無し
お店ツイッター:https://twitter.com/deburagonzo
 
↓↓↓東広島で本家二郎の味を味わってみたい、という人は、クリック
イメージ 8