昨日は久しぶりにマツダスタジアムジャイアンツに敗戦を喫したイメージ 1、マジックの点灯は時間の問題だと思いますが、8/9の木曜日、VS ドラゴンズ戦を観戦しに行ってきました

試合は延長戦までもつれ、迎えた延長11回裏、菊池が1、2塁間を抜けるヒットォ~
イメージ 2

セカンドランナーの上本が俊足を飛ばしてホームへスライディング
イメージ 3

タッチはどうか
イメージ 4

上本のベースタッチが早く、セーフの判定
イメージ 5

サヨナラタイムリーヒットになりました
イメージ 6

4時間を超える接戦をものにしました
イメージ 7

ヒーローインタビューはもちろん決勝打の菊池でした
イメージ 8


気分がいいので帰りにこちらのおみせへ

みちまる

マツダスタジアムから徒歩約10分、広島駅の北側にある博多ラーメンのお店です
イメージ 9

卓上のメニューです
イメージ 10


チャーシューメン
値段:¥850
スープ :トンコツ
麺 : 極細ストレート麺
具 : チャーシュー・キクラゲ・ネギ

注文したのはチャーシューメン
見た目はクリアーなスープですがトンコツの旨みがたっぷりで、少し塩気が強いスープです
イメージ 11

麺は博多ラーメンならではのホソスト麺
麺の硬さは、粉おとしバリカタカタめんふつうヤワめん超やわの6段階から選べますが、バリカタにしました
イメージ 12

チャーシューはバラ肉と
イメージ 14

もも肉の2種類
イメージ 13

ストレートなトンコツスープバリカタホソスト麺、少々塩気が強くてもイメージ 15観戦でたっぷり汗をかいたので、とても美味しく感じました
イメージ 16


妻はレモン酎ハイのあてに、宮崎直送鶏のたたき(\650)をチョイス
お皿に添えられた生姜がよく合いました
イメージ 17

ごちそうさま。
2018/8/9

このお店に前回来たのは2015年の5月、この時もイメージ 18の観戦の後でしたがこの頃は負け続け
今年三連覇を狙えるまでになるとはこの時は思いもしませんでしたが強くなったもんです

過去記事:
2012年 8月 みちまるラーメン、チャーシューメン、のり玉明太子ラーメン、激辛ラーメン
2015年 5月 のり玉明太子ラーメン

【博多ラーメン みちまる】
TEL:082-264-0064
営業時間:
 月~土 11:00〜 14:30 17:30〜 22:30(LO) 
 日・祝 11:00〜 14:30
     ※スープが無くなり次第終了
定休日:不定休
駐車場:無し
 
↓↓↓イメージ 19観戦の後は、バリカタホソスト麺で祝勝会じゃ~、という人は、クリック
イメージ 8