喜八屋

8月に入ってまだまだ暑い夏が続いてますが、こんな暑い夏に食べておきたいものがあり、こちらのお店へ行ってきました
イメージ 1

卓上のメニューです
こちらのお店は中華そばもありますが、鯖寿うな重もあり、夏になると訪れたくなるお店です
イメージ 2


まずは鯖寿2貫(¥400)
肉厚のは浅くしめてあり、の旨みが濃厚です
イメージ 3


チャーシュー麺
値段:¥850
スープ :醤油トンコツ
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・もやし・ねぎ

こちらはチャーシュー麺
チャーシューの花が丼を縁取ります
イメージ 4

広島ではよく見かける豚骨醤油のスープですが、味わいはそんじょそこらの豚骨醤油とは違います
たぶん豚骨以外に魚の出汁が使われているんじゃないかと思いますが、角がとれてみそ汁のように飲みやすいスープです
イメージ 5

麺は細ストレート麺
硬めの茹で加減で歯応えもよく、美味しいです
イメージ 6

チャーシューはもも肉。しっかり味がついてます
イメージ 7

スープはあまりにも美味しいのでゴクゴク飲みほしちゃいました
イメージ 8


うな重定食(上)
値段:¥2500

お目当てのうな重はちょっと値段がはりますが、にしました
イメージ 9

肉厚のうなぎはお値段以上の美味しさがありました
イメージ 10

こちらの店主は和食と寿司のお店で修業したらしく、夜もお酒に合うメニューをだしてるので一度行ってみたいと思います
ごちそうさま。
2018/7/29
イメージ 11

過去記事:
2013年5月 中華そば、チャーシュー麺、鯖寿し
2015年7月 チャーシュー麺、うな重定食(並)
2016年7月 チャーシュー麺、うな重定食(上)、鯖寿し


【喜八屋】
TEL:082-233-3278
営業時間:11:30〜 13:30(LO)  17:30~22:30(LO)
定休日:水曜日
駐車場:有り(建物裏側に1台分)
 
↓↓↓出汁が旨いラーメンうな重の両方味わいたいっ、という人は、クリック
イメージ 8