今週9月5日にイメージ 1から大きなニュースが発表され、広島を騒がせました
それはなんと新井貴浩の引退です

写真は5/23巨人戦での今季第号の大アーチです(中国新聞 鯉フォトより)
イメージ 2

そんなこともあったので、今回はこちらのラーメン屋さんを紹介します


たかひろ

再開発で新しい飲食店がたくさんオープンしている広島駅のエキニシエリアに2016年8月1日にオープンしたお店
それまでは向洋駅の駅前で21年間営業していた老舗らしいです
飲み会の帰りにいつの間にか合流したTッツミーと行ってきました
イメージ 3

カウンター席のメニューです
一品料理もあってもう少し呑み足りない時にはちょうどいいです
イメージ 4


しょうゆ
値段:¥600
スープ :醤油トンコツ
麺 : 細ストレート麺
具 :チャーシュー・もやし・ネギ

オーソドックスな広島中華そばです
醤油トンコツのスープは飲んだ後の胃に優しい味わいです
イメージ 5


チャーシュー
値段:¥600
スープ :醤油トンコツ
麺 : 細ストレート麺
具 :チャーシュー・もやし・ネギ

こちらはチャーシュー麺
スープは同じ醤油トンコツです
イメージ 6

麺は細ストレート麺。
やや硬めの麺は食感よく、ツルツルっと入ってきます
イメージ 7

チャーシューはバラ肉
たっぷりありましたが美味しく食べられました
イメージ 8

広島駅の近くなので飲んだ後にもイメージ 10観戦の後にもちょうどいいと思います
ごちそうさま。
イメージ 9
2018/8/10

ちなみに店主の名前がたかひろさんということで、新井貴浩選手とは関係なさそうです
それにしても新井が引退を発表してからというもの、今日のドラゴンズ戦を含めて、4連敗
新井ロスなのか、新井の呪いか
明日は勝ってもらいたいです

【広島らーめん たかひろ】
TEL:082-205-8211
営業時間: 12:00~14:00 17:00~24:00
定休日:日曜日
駐車場:無し
 
↓↓↓イメージ 11の試合を見た後はここで一杯やってラーメン食べるぞっ、という人は、クリック
イメージ 8