きずな

先日広島の二郎系喜笑家を紹介しましたが、今回は岡山の二郎系です
近くにはダントツラーメンもあり、つけ麺のはんにゃなど、ラーメン屋さんが多い地域です
イメージ 1

入り口を入ったらすぐに券売機があります。(写真右下クリックで拡大)
麺の量はホワイトボードに書いてある通りですが普通で350gとはかなり多めです
それ以上麺を増量したい人は、プラス100円で100g増量できます
イメージ 2

無料トッピングの呪文の仕方です
マシマシはありませんが、カラカラがあるみたいです
イメージ 3


ラーメン(普通・レアチャーシュー)
値段:¥850(レアチャーシュー+¥150)
スープ :醤油トンコツ
麺 : 極太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャペツ・もやし

麺の量は普通の350g呪文ニンニクスクナメヤサイマシにしました
イメージ 4

トッピングのレアチャーシューは別皿で登場
ブラックペッパーでスパイスを効かせたスライスとサイコロの盛り合わせです
イメージ 5

そのレアチャーシューをドンブリの上にライドオンしてコンプリート
イメージ 6

レアチャーシューはしっとりしてて高級ハムみたいな食感
イメージ 8

デフォで入っているチャーシューはバラ肉ですが、厚みがあって柔らかく、旨いです
イメージ 9

背脂もたっぷり
イメージ 7

麺はかなりごつめの平打ち麺。
不規則なちぢれ方がいいのか、スープが良く絡んで旨いです
イメージ 10

途中でドンブリの下のほうにある麺を野菜の上に持ってくる〝天地返し"、野菜マシした野菜を美味しく食べるテッパンメソッドです
イメージ 11


イメージ 12

350gと多めの麺でしたが、美味しく完食できました
ごちそうさま。
イメージ 13
2019/7/22

【ラーメン きずな】

営業時間:月~土 11:30~14:15 18:00~23:30
       日 11:30~14:15 18:00~22:00
定休日:水曜、第4木曜
駐車場:なし (店の前に三井のリパーク有)
 
↓↓↓何グラムまで食べられるか、限界に挑戦してみたいっという人は、クリック 
イメージ 8