ドゥエ イタリアン
 
昨年のひろしまラーメンスタジアムで初めて食べて、お店でも食べてみたいと思っていたラーメン屋さんです
JR市ヶ谷駅から10分かからないくらいですが少し歩いて到着
店内には執事のような人がこちらを見て立っていて、少し入りづらさを感じながらも入店
DSC_6111T

店内の券売機
醤油らぁ麺と塩らぁ麺もあるようですが、やっぱり左上の生ハムフロマージュでしょう
DSC_6114T

執事が運んできたプレモルの生ビールを飲みながら少し待ちます
DSC_6116


フロマージュ玉子
値段:¥1080
スープ :鶏ガラ塩
麺 : 細ストレート麺
具 :生ハム・チーズ・味玉・ネギ

しばらくしてらぁ麺の登場って生ハム入っとらんやんイメージ 8
DSC_6118

執事を呼ぼうかと思いましたが、ここで痛恨のミスに気づきました
生ハムフロマージュ
玉子をトッピングしようと思い、右下の玉子入りを押したのですが、右下は生ハム入りではなかったようで・・・
券売機の配列に問題があるような気もしますが、まぁしょうがないです
DSC_6114TT

まずはチーズが溶けきらないうちにスープメインで味わいます
透明な清湯スープにたっぷりのチー油がかけられ、旨いスープです
DSC_6119

次にチーズをがっつり絡ませて頂きます
ゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズはとても香りがよく、スープとの相性も抜群
チーズ好きには堪らない旨さです
DSC_6120

麺が無くなったらリゾット用のご飯が頂けるそうなので、
DSC_6122T

頂きました
美人玄米ご飯です
DSC_6124

チーズが溶けてしまったスープは本当にクリーミーでリゾットとしても最高に旨いです
DSC_6125


DSC_6126

広島では味わえないおいしいラーメンを頂きました
ごちそうさま。
イメージ 4
2019/9/13

過去記事:
2018年11月 ひろしま
ラーメンスタジアム らぁ麺フロマージュ

【ドゥエ イタリアン 市ヶ谷本店】
TEL:03-6910-0770
営業時間:月~土 11:00~22:30(LO)
                  日・祝 11:00~21:30(LO)
定休日:無し
駐車場:無し
 
↓↓↓ゴルゴンゾーラ入りの濃厚チーズを絡めたラーメンを味わってみた、という人は、クリック
イメージ 7