花いちもんめ

昨日は結婚記念日だったので、市内中心部へ食事に
その後、流川にあるこちらのお店へ流れてきました
すぐ近くの中新地にも支店があり、こちらが本店のようです
DSC_6392

 おしながきです
飲んだあとに良さそうなアッサリ系のメニューが並びます
DSC_6394



支那そば
値段:¥950
スープ :醤油
麺 : 平打ちストレート麺
具 :鴨肉・ナルト・ネギ・クコの実

まずは、支那そば
あっさり醤油系のスープは昆布出汁鴨の脂、他にも魚介系が入っているような、旨みが詰まったスープです
DSC_6395

麺は平打ちのストレート麺。
見た目はうどんのように白っぽく、歯ごたえのある麺です
DSC_6402

チャーシューの代わりに入っていたのは鴨肉
弾力のある肉質で旨い鴨肉でした
DSC_6403



和風つけめん
値段:¥950
スープ :醤油
麺 : 平打ちストレート麺
具 :鴨肉・長ネギ・カイワレ・クコの実

こちらはつけめん
柚子胡椒入りの小皿が添えられています
DSC_6396

氷水の上に並べられた麺に、カイワレクコの実があしらわれ、涼しげな見た目です
DSC_6397

つけダレは醤油ベースのタレに鴨肉長ネギのベストカップルが入ってます
DSC_6398

麺は冷たく〆られて、歯ごたえと小麦感の強い麺、自家製麺らしいです
DSC_6399

熱々のつけダレにつけて頂きます
DSC_6400

こっちの鴨肉も旨かったです
DSC_6401

他にも雑炊などのメニューもあり、飲んだ後のお客さんがぞくぞくと入ってくる人気店のようでした。
ごちそうさま。
イメージ 6
2019/10/5

【花いちもんめ 本店】
TEL:082-247-0676
営業時間:月~金 21:00〜4:00(LO)
                  土        21:00〜5:00(LO)
定休日:日(祝日営業)
     月曜が祝日の場合日曜営業・月曜休み 
駐車場:無し
 
↓↓↓流川で飲んだあとに鴨肉入りのラーメンを食べてみたい、という人は、クリック
イメージ 8