北京

南区皆実町の広電比治山線沿いにある中華料理の店、北京に行ってきました
DSC_6309

入口では店長のキャラがお出迎え
DSC_6311

店内には中華料理屋さんっぽくパンダの絵が飾られていますパンダ
DSC_6312T

かと思えば、リーグ優勝の時の胴上げシーンの“水墨画”
こちらは2016年、黒田の胴上げシーン🙌
DSC_6313T

こちらは骨折していた鈴木誠也(背番号は当時)がチームの歓喜の輪に加わるシーン
DSC_6314T

2018年は新井の胴上げ
ホントはこの隣に2019年版が飾られると良かったのですが・・・
DSC_6315T

更に奥の方にはイメージ 1の選手のみならず、色んな球団の選手のバッティンググローブが飾られてます
DSC_6316T


ここは菊池誠也がよく行くお店なんだとか
という訳でまずは菊池のおススメメニュー

味噌ラーメン+小チャーハン
値段:¥650 + ¥250
スープ :味噌
麺 : 中太ストレート麺
具 : チャーシュー・ねぎ・もやし

味噌ラーメン菊池のおススメメニューだそうです
プラス¥250で小チャーハンのセットになります
DSC_6333

味噌ラーメンは濃いめのスープで旨いです
DSC_6334

チャーシューは赤身と脂身のバランスがよく、噛み応えがある肉質です
DSC_6336

麺は中太のストレート麺、濃いめのスープとよく絡んで、ガツガツ行けちゃいます
DSC_6338

チャーハンはしっとり系で旨かったです
DSC_6335

デザートで梨がついてました
DSC_6339



こちらは誠也がおススメの大山鶏ピリカラ炒め(¥1500)
DSC_6329

他にも麻婆豆腐
DSC_6322

春巻きなどたっぷり頂きました
DSC_6323

ごちそうさま。
イメージ 4
2019/9/29

【中国料理 北京】
広島市南区皆実町1-10-14
TEL:086-252-6052
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00  
定休日:木曜日

菊池誠也がおススメのラーメン中華料理食べてみたいという人はクリック 
イメージ 8