ソラノイロ

東京駅のラーメンストリートにあるソラノイロに行ってきました
ソラノイロは2011年6月、麹町に本店がオープン、東京駅のお店は3号店で2015年6月にオープンしたお店です。
昨年11月にはひろしまラーメンスタジアムにも出店してました

DSC_3916

店頭のメニューです
お店のイチオシは日本初の麺、スープ、具の全てに野菜を使ったベジソバらしいです
DSC_3900T

牛、豚、鶏の3種類のチャーシューが乗ったこちらも気になります
DSC_3901T


特製ベジソバ
値段:¥1050
スープ :ベジブロス
麺 : 平打ち太ストレート麺
具 : キャベツ・サツマイモ・ブロッコリ・ニンジン・トマト・レンコン・味玉

悩みましたが、お店イチオシのベジソバにしました
特製にすると味玉トッピングとベジ増しになります

DSC_3907

スープはベジブロスニンジンのグラッセのピュレを混ぜ込んだものらしいです
要は野菜の出汁のスープにニンジンジュースを入れたもの
とにかく、全て野菜を使用しており、動物系の出汁は使用していませんが、旨みはたっぷりです
DSC_3910

麺はうどん用の中力粉を使用し、パプリカを練りこんだ幅広の平打ち麺。
モチモチしていて食べ応えのある麺です
DSC_3908

唯一の動物性は追加トッピングの味玉
丼の縁に添えられているのは赤い柚子胡椒です
DSC_3913

これは押し麦のバジル和え。
味の変化が楽しめていい仕掛けだと思います
DSC_3911

全部野菜から作ったラーメンなんて初めて食べましたが、美味しかったです
DSC_3914

ごちそうさま。
2016/3/8
イメージ 5


東京ラーメンストリート過去記事:
2012年11月 ジャンクガレッジ(閉店)
2013年 1月 ひるがお
2013年 4月 麺や 七彩(移転)


ソラノイロ過去記事:
2015年11月 しお肉煮干しラーメン(@ひろしまラーメンスタジアム2015)

【ソラノイロ•NIPPON】
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1
東京ラーメンストリート内(東京駅構内)
TEL:03-3211-8330
営業時間:8:30~22:30(LO)
定休日:無し
駐車場:無し
東京ラーメンストリートHP:https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/ramen/

野菜の旨みたっぷりのベジソバ食べてみたいという人はクリック 
イメージ 8