今年ももう12月、年末の慌ただしさがそろそろ本格化してきそうですが
今年食べたラーメンは今年の内に・・・
少し前のネタですが、美味しかったラーメンを紹介していきたいと思います

ぼっけゑラーメン


今年は長期出張で岡山県の新見市に長いこといましたが、その間に岡山市内のラーメン屋さんにもちょくちょく行きました。
こちらのお店は岡山ではテレビなどで取り上げられる有名店
「ぼっけぇ」とは岡山弁で「ものすごい」や「とても」という意味ですが、同じ意味で「でぇれー」と言う人も多かったような気もします
DSC_1358

キムチ食べ放題のサービスもあるようです
OxoXVsKqyrppues1576392573_1576392612

壁に貼られたメニュー
まずは醤油系です 
DSC_1360t

そしてこちらは味噌系
替玉もありますが、替飯があるのが気になるところです
DSC_1361t

席に着くと店員さんがサービスのキムチが入ったタッパーを持って来てくれます
テーブルに置きっぱなしではなく、都度持って来てくれるところが清潔感があって好感が持てます
DSC_1364

真っ赤なので辛そうに見えますが、酸味の方が強く、辛さはそこまででもありません。
辛すぎるのは苦手な自分でも美味しく頂けました
DSC_1365


ぼっけゑチャーシューメン
値段:¥900
スープ :豚骨醤油
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・もやし・メンマ・ネギ・ゴマ

ラーメンは醤油だれのチャーシューメンにしました
DSC_1366

豚骨プラス鶏ガラをじっくり9時間煮込んであるというスープはとろみがあってかなり濃厚
DSC_1371

黄色っぽい中細のストレート麺はとろみ系のスープをガッツリつかんで絡み合います
DSC_1368

チャーシューは豚バラ肉
たっぷりのチャーシューが入ってました
DSC_1367


DSC_1376

ガッツリ濃いめの味が特徴的なラーメンでした。
ごちそうさま。
イメージ 6
2019/1/15


有名店なので、岡山県内のローソンにはレンジで温めて食べるラーメンと
1576396849

カップ麺も売られてました
1576396977


【ぼっけゑラーメン】
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:木曜日(祝日は営業)
駐車場:なし
 
岡山の有名ラーメン、キムチと一緒に食べてみたいっという人は、クリック 
イメージ 8