ベッチャー

年末になり、今年食べたラーメンは今年の内に・・・と少し前のネタを放出中でしたが、「ネタが古いよ」とクレームを言う人がいるので、タイムリーなネタをひとつ

こちらは尾道駅の近くにある尾道ラーメンのお店
メンバーのこうはっちゃんがシャトルを購入しましたので、ホンダセンシングの乗り心地を確かめに行ってきました 
DSC_6884

店内に入りメニューを確認
DSC_6885

裏面は定食やおつまみメニュー
店名のベッチャーは尾道市で行われるベッチャー祭りに由来しているようです
DSC_6886


ベッチャーらーめん コク増し 福盛(普)
値段:¥650
スープ :鶏ガラ魚介醤油
麺 : 中細ちぢれ麺
具 : チャーシュー・ねぎ・メンマ・磯海苔

まずはこうはっちゃんのノーマルラーメン
少しこってり目のコク増しで量は普通の福盛です
トッピングされている磯海苔は瀬戸内海産でノーマルのラーメンだけに入っているようです
DSC_6894

大満足のこうはっちゃんの評価は、イメージ 4 でした。

 
ねぎらーめん コク増し
値段:¥750
スープ :鶏ガラ魚介醤油
麺 : 中細ちぢれ麺
具 : チャーシュー・ねぎ・メンマ・煮卵

こちらはノリ☆スケさんのねぎらーめん
クーポンでサービスされた煮卵は別皿でやってきたので、ノリ☆スケさんのセンスでど真ん中にオン
DSC_6898

スープがぬるかったという、ノリ☆スケさんの評価は、イメージ 7 
ねぎがこれだけたっぷり入ってるので、当然なんですが・・・


チャーシュー麺 コク増し
値段:¥850
スープ :鶏ガラ魚介醤油
麺 : 中細ちぢれ麺
具 : チャーシュー・ねぎ・メンマ・刻み海苔・煮卵

自分のはチャーシュー麺
こちらの煮卵もクーポンでサービスしてもらってます
DSC_6897

チャーシューは肩ロース肉。
かなり噛み応えがある系のチャーシューでした
DSC_6899

麺は中細のちぢれ麺。
手間をかけた熟成麺とのことで、モチモチ感が楽しめます
DSC_6900

スープには小粒の背脂が浮かびます。
コク増しにしたのですが、もう少したっぷり入っててもいいかも
DSC_6903

サービスの煮卵は固まるか固まらないかくらいの半熟具合
DSC_6901

途中、尾道やくみという小魚が入った魔法の七味を試してみましたが、結構辛かったです
DSC_6902

もう少し背脂多めでこってりでもいいかなと思いましたが、魚介風味の醤油スープはとてもバランスがよく、旨い尾道ラーメンでした
イメージ 6


辛味噌ベッチャー 2辛
値段:¥900
スープ :辛味噌
麺 : 中細ちぢれ麺
具 : チャーシュー・ねぎ・メンマ

こちらはかんちゃんの辛味噌系
韓国唐辛子を使用した自家製辛味噌が入ったスープ、辛さは控えめの2辛ですが、辛さに弱い自分にとってはかなり辛かったです
DSC_6893

辛い物好きのかんちゃんの感想は味噌の風味がもっと欲しかったとのこと。
期待してた味と違ったみたいで、評価は厳しめの イメージ 8 です。
(評価はあくまで同好会メンバーの好みで判断してます。評価基準はこちら。)

【尾道らーめん ベッチャー】
TEL:0848-23-2583
営業時間:11:00~20:30(LO)
定休日:年中無休
駐車場:無し(店の前にコインP有)

魚介スープの香り豊かな尾道ラーメン、コク増しで食べてみたいという人は、クリック
イメージ 8