長春飯店

今年食べたラーメンは今年の内に・・・
前回、広島市中区の街中華を紹介しましたが、今回は東広島市の街中華です
DSC_6648

まずはメニューを確認
最初は麺類とご飯類です
DSC_6651T

丼ものとラーメンのセットも種類が豊富
DSC_6656T

こちらは定食メニュー
ラーメン定食もあります
DSC_6655T

海鮮料理と肉料理
グーボー肉ってなんじゃ
DSC_6653T

麻婆豆腐や丼ものの単品メニュー
DSC_6654T


特製麻婆豆腐麺
値段:¥950
麺 : 中細ウェーブ麺
具 : 麻婆豆腐・チャーシュー・ネギ

注文は特製麻婆豆腐麺にしてみましたが、なんと大きな平皿でやってきました
しかもご飯付き
DSC_6658

まずは麻婆豆腐をチェック
辛さはそんなになく、とろみ成分のカタクリが多めの麻婆です
DSC_6661

チャーシューは豚バラ肉
DSC_6662

麺は中細のウェーブ麺。
スープがないのでほぐしながら食べます
DSC_6663

なぜか、フォークが付いてるのでこうやって食べると、もはやパスタ
DSC_6665

最後はご飯と一緒に麻婆丼として
ワンプレートで麺と丼が両方楽しめる一品でした
DSC_6668


鶏南蛮定食
値段:¥1020

こちらは鶏南蛮定食
DSC_6666

普通のチキン南蛮かと思いましたが、野菜炒めの餡かけが乗ったもので美味しかったです
DSC_6667


意表をつかれた特製麻婆豆腐麺でしたが、食べ応えがあって旨かったです
特製じゃない普通の麻婆豆腐麺がどんなのだったか気になるのでまた行ってみたいと思います
ごちそうさま。
イメージ 6
2019/11/9

【中国料理 長春飯店】
TEL:082-431-5969
営業時間: 11:00~14:00  17:00~22:00
定休日:無し
駐車場:有り

特製麻婆豆腐麺も気になるけどグーボー肉もメッチャ気になる、という人は、クリック
イメージ 8