ろくの家

また少し前のネタですが、山口県周南市の国道2号線沿いにあるこちらのお店へ行ってきました 
北九州を中心に展開されているお店で、2016年3月30日オープンだそうです
DSC_6951

卓上のメニューです
まずは、定番と思われるラーメン、黒と白のラインナップです
DSC_6957t

それからちょっとデラックスなラーメンのラインナップ
DSC_6958t

ちゃんぽんも2種類あり、
DSC_6955t

濃厚魚介出汁のつけ麺もあります
DSC_6953t


肉六白 煮玉子入り
値段:¥840
スープ :豚骨
麺 : 細ストレート
具 : チャーシュー・煮玉子・ねぎ・きくらげ

まずは定番の肉六白
コクと旨みのある和豚骨ラーメンです
DSC_6961

麺は全粒粉入りの細麺、香りが強くて旨い麺です
DSC_6966


味噌漬け肉の博多味噌ラーメン 厚切肉増し玉子入り
値段:¥1230
スープ :味噌
麺 : 細ストレート
具 : チャーシュー・煮玉子・ねぎ・もやし・コーン

こちらは味噌で漬け込んだ厚切チャーシューが入った濃厚味噌ラーメン
DSC_6962

こんもり盛られてボリュームたっぷりです
DSC_6963

こちらも全粒粉麺の細麺、硬さ指定もできるのでバリカタで頂きました
DSC_6965

厚切り肉はバラ肉を味噌で漬け込んだもの
柔らかくて旨かったです
DSC_6967

豚骨ベースの味噌スープもこってりしてて旨いっス
DSC_6968


DSC_6969

こちらこそありがとう
ごちそうさま。
イメージ 5
2019/12/30

【らーめん食堂 ろくの家 周南店
TEL:0834-39-6786
営業時間:月~金 11:00〜15:00 18:00~22:00(LO)
                  土・日・祝 11:00〜22:00(LO)
定休日:無休
駐車場:有り
お店HP:http://rokunoya.com/

全粒粉麺の旨い麺と厚切り肉をたっぷり楽しみたい、という人は、クリック
イメージ 8