コロナウイルスの感染拡大が進む中で、とうとう広島県も週末の外出自粛要請が出されました。
エガちゃん#StayHome#うちで過ごそうと言っているので、今週は同好会活動も自粛したいと思います



くそオヤジ最後のひとふり-The old man's best swing-

という訳で、買い置きしてたこちらのカップラーメン
個性的な名前ですが、大阪に実際あるお店の名前で、一度行ったことがあります

旨みが自慢のあさりらーめん
値段:¥278
スープ :魚介醤油
麺 : 太ストレート麺
具 : あさり・メンマ・ねぎ

貝が入ったラーメンをラインナップしているお店なので、カップラーメンもあさりで勝負するようです
DSC_7707

内容物、かやくのみを先に入れお湯をそそぐタイプです
DSC_7708

かやくには乾燥したあさりがたくさん入っているます
DSC_7710

5分待って完成です
醤油の色が濃い~スープからはあさりの香りがふんわりと漂います
DSC_7711

麺は割と太めの麺で食感もしっかりとしていて旨い麺です
DSC_7712

具のあさりもしっかり濃厚な味を出していて、旨みの一翼を担っているようです
DSC_7715

こちらのフタをお店に持参したら煮玉子サービスということなので、大事に取っておきたいと思います
期限の5月31日までに、現在緊急事態宣言の出ている大阪へ行くことができるようになるか
早く大阪へ行くことが出来るようにエガちゃんの言う「Stay home」実践したいと思います
DSC_7717


過去記事:
2014年11月 しじみらーめん、あさりらーめん


【くそオヤジ最後のひとふり】
TEL:06-6308-3930
営業時間:11:00~23:00(LO)
定休日:無し
駐車場:無し
 
コロナの問題はエガちゃんの言うように他人事じゃないぜーっ、という人は、クリック
イメージ 7