もんごい亭

コロナウイルスの感染拡大の勢いはまだ衰えを見せず、とうとう全国に緊急事態宣言が出される事態になりましたが、#うちで過ごそう#StayHome弾はお店のお持ち帰りラーメンです。
DSC_7711

FaceBookで告知されてたので電話注文してお店へ 
しかし外出自粛要請の影響か、お店にお客さんはいませんでした。
(※写真はお店のFaceBookより)
93208808_1326521904204910_2589159225519243264_n

ラーメンと唐揚げ&餃子をゲット
DSC_7712

ラーメンはこのようなパックに1食ずつ入れられてます
DSC_7713 (2)

こちらは二代目らーめん
スープと生麺、チャーシュー、味玉、メンマ、ネギと具もセットになっていて、味の決め手の香味油も入ってます
DSC_7714

こちらはえび油そばイメージ 3
スープにひき肉がたっぷり入ってるのが見えます。
山椒も小さいパックに入っています
DSC_7715

お店と同じなのかは分かりませんが、打ち粉が付いた生麺です。
茹で時間の説明もしっかりついてますので家でも簡単に調理できます
DSC_7721


二代目らーめん
値段:¥690
スープ :魚介しょうゆ
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・煮玉子・青ねぎ・メンマ

まずは二代目らーめん
お店で食べるのと同じように煮干しやサンマの旨そうな香りが漂います
DSC_7722

麺もチョイ硬で湯がくことができ、完璧でした
DSC_7724


えび油そば
値段:¥590
麺 : 中細ストレート麺
具 : ひき肉・ネギ・山椒

こちらはえび油そばイメージ 3
山椒たっぷりで汁なし担々麺のようなルックスですが、ちゃんと海老の香りがします。
DSC_7723

後半は海老より山椒が勝ちましたが、旨い油そばでした
DSC_7725

そしてサイドメニューのからあげ
こうしたサイドメニューが充実しているのも持ち帰りをお願いしようと決めたポイント、重要だと思います
DSC_7719

餃子は丸くて変わった形ですが、具がたっぷり入った旨い餃子でした
DSC_7720

ごちそうさま。
イメージ 5
2020/4/15

過去記事:
2010年11月 丹那本店:初代&二代目
2011年  3月 広島駅前店:ぶたねぶか&海老塩
2011年  7月 丹那本店:もんごい
2011年  9月 丹那本店:黒焦がし塩
2012年  3月 丹那本店:初代&二代目
2012年11月 丹那本店:焦がし海老そば
2013年  2月 丹那本店:ぶたねぶか&がっつり魚介つけ麺
2013年10月 広島駅前店:ぶたねぶか&黒焦がし塩
2014年  3月 広島駅前店:二代目ぐっつり&ぶたねぶか&さかな塩
2015年  7月 広島駅前店:もんごい&えび塩
2016年  7月 丹那本店:爽涼鰹そば、サンマまぜソバ
2016年12月 丹那本店:二代目、もんごい、極上鶏煮干しつけ麺、汁なし担々麺
2017年  4月 袋町店(閉店): 醤油・肉盛りスペシャル、二代目玉子
2017年11月 @ラーメンスタジアム:濃厚えびとんラーメン

【二代目 もんごい亭 丹那本店】
TEL:082-578-0061
営業時間:
 日・月・水・木 11:30〜15:00 17:30~22:00
 火       11:30〜15:00
 金・土     11:30〜15:00 17:30~24:00
定休日:火曜日の夜
駐車場:有り
もんごいHP:https://mongoi.net/

もんごいの美味しいラーメンを自宅で楽しもう、という人は、クリック
イメージ 8