やることがない大型連休真っ最中ですが、食べることだけが楽しみになっています
そうなることを今年は覚悟してましたので、#うちで過ごそう#StayHome弾はお取り寄せした麺を紹介します

武蔵

今回お取り寄せしたのは東京に15店舗を展開する麺屋武蔵
これまでに3回ほど行ったことがあり、旨さは確認済なのでこの機会に注文してみました
注文サイトはこちらから⇒ https://menya634.thebase.in/
8b122ae9a64068c4d38cf7cf92c2d1c2-768x1085

注文してから3日目に冷蔵便で到着しました 
写真は1食分ですが3食がセットなってます。
セット内容は、1食250gの麺とつけ麺のスープ、スープにはチャーシューとメンマが入っています
DSC_7857 (2)

実際測ってみるとちゃんと250gありました
DSC_7827 (2)

スープはチャーシューとメンマが入った状態で約320gあります
DSC_7829 (2)

かなり太目で食べ応えのありそうな麺ですが、じっくり7分間茹でていきます
DSC_7830 (2)


濃厚つけ麺
値段:¥1266
スープ :魚介トンコツ
麺 : 極太ちぢれ麺
細切りチャーシュー・メンマ

スープは小鍋で温めて別丼に入れて濃厚つけ麺の完成です
麺の上のチャーシューとネギと煮玉子は別で準備しました
DSC_7858 (2)

スープは濃厚な豚骨ベースのスープに魚介系の香りがバランスよく香ります
DSC_7860

付属のチャーシューとメンマはスープの中にしっかり入ってます
DSC_7836 (2)

モチモチの太麺はたっぷり満足の250g
DSC_7861

濃厚なスープはホントにお店とおんなじ味わいで超旨いです
DSC_7862

こちらはチャーシュー増量&鳥からを入れて二天仕様にしてみました。
DSC_7833

良いことではありませんが、コロナが長引いたらリピートすると思います
太麺のつけ麺が好きな人には特におススメ
ごちそうさま。
イメージ 4
2020/5/2

過去記事
2014年10月 武仁(秋葉原):濃厚武仁つけ麺
2015年 6月  武骨(御徒町):武骨チャーシュー麺(黒)、武骨チャーシュー麺(白)、特濃つけ麺
2017年 6月 二天(池袋):濃厚三天つけ麺

【麺屋武蔵 新宿総本店】
営業時間:11:00~22:30
               ※偶数月 第1月曜日 20:00閉店
定休日:無し
駐車場:無し
オフィシャルサイト:http://www.menya634.co.jp/
オンラインショップ:https://menya634.thebase.in/
 
武蔵濃厚つけ麺、お取り寄せして自宅でガッツリ味わいたいっという人は、クリック
イメージ 7