緊急事態宣言が5月末まで延長され、出口戦略を数値的に示した大阪府の吉村知事の株が上がってますが、広島県ではどうなるのか?
休業や外出自粛の要請が今後段階的に解除されるということで、ラーメン屋さんにラーメンを食べに行けるようになるかもしれませんが、医療、経済の両面から慎重に判断してもらいたいものです

そんな中まだまだ#うちで過ごそう#StayHomeは続きまして、弾は先日のシーフードヌードルに続き、牛乳消費のお手伝いです


カップヌードルカレー

今回選んだのはカップヌードルカレー
私の家は昔からカレーライスのお供は牛乳でしたので絶対合うと確信してます
DSC_7857 (2)

今回もパッケージに書かれてある量の牛乳を沸かしていきますが、カップヌードル(定番の3種類)ならどれも同じと思っていた量がシーフードヌードルだけ違うことを発見
ノーマルのカップヌードルカレーは300ml、シーフードヌードルは320mlです
DSC_7858

絶対的な信頼感から〆のライスもスタンバイして3分待ちます
DSC_7860

3分と言いながら2分ちょっと待って完成です
DSC_7862

他のカップヌードルより太くて平打ちの麺は食べ応えがありますが、なんといっても牛乳100%のスープはポタージュスープのようでメチャ旨いです
DSC_7863

具はポテトと
DSC_7864

謎肉
DSC_7869 (2)

〆のカレー雑炊も期待通りの完成度でした
DSC_7871

これは前回のシーフードヌードルに続き、おススメできるアレンジメニューだと思います
気になる人はぜひやってみてください
ごちそうさま。
イメージ 4
2020/5/4

ミルクシーフードミルクカレーも両方食べてみたいわという人は、クリック
イメージ 8