ら~亭

今週、広島にある私の家にもやっと例の“アベノマスク”が届きました。
今はドラッグストアやコンビニでも買える状態になっているので、やはり時既に遅しという感が否めません

そんな中、仕事では県外出張も解禁になり、この日は出張前に会社の近くで昼食です 
チョイスしたのは熊本ラーメンら~亭前回と見比べると、窓の部分に掛かっている日除けを新調されたようです
DSC_8150

まずはラーメンのメニュー
以前から¥30~70値上げされたようです
DSC_8152

こちらは定食メニュー
定食はラーメンライスのみ値段据え置きですが、他はすべて¥50アップ
たきこみセットはメニュー落ちしています
DSC_8153


味千ラーメン(小からあげ定食)
値段:¥950
スープ :トンコツ
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・ねぎ・ゆでたまご・きくらげ

こちらはO君の小からあげ定食、ラーメンはノーマルの味千ラーメンです
写真は撮り忘れましたが、こちらも以前からは¥70アップ
普通のからあげ定食はからあげが6個付きますが、小は3個付きです
DSC_8155


味千ラーメン(トンカツ定食)
値段:¥1200
スープ :トンコツ
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・ねぎ・ゆでたまご・きくらげ

こちらはかんちゃんのトンカツ定食
一番デラックスな定食で量も多いです
DSC_8156


パイクーラーメン(チャーハンセット)
値段:¥1270
スープ :トンコツ
麺 : 中細ストレート麺
具 : パイクー・ねぎ・キャベツ・ゆでたまご・きくらげ

自分はチャーハンセットでラーメンをパイクーラーメンに変更
DSC_8157

いつもは小チャーハンにするんですが、今回はフルサイズのチャーハンにしてみました
DSC_8159

というのも今回はおかずをシェアしようということになっていて、トンカツからあげをもらって豪華なプレートになっちゃいました
このあとチャーハンを二人に分けましたが、結構なボリュームになりました
DSC_8162

ラーメンの方は大好きなパイクーラーメン、アキレス腱付きの肉の煮込みがたっぷり入っています
スープはマー油入りの豚骨スープでニンニクの香りが漂う旨いスープです
DSC_8158

麺は博多ラーメンよりは太目のストレート麺。
ニュルっとした食感ですが旨いです
DSC_8160

そしてメインのパイクー
デカい塊で食べ応え抜群です
DSC_8161

こんなにたっぷりアキレスが付いた塊もあり、肉好きにはたまらんです
DSC_8163

しばらくぶりのら~亭でしたがテッパンの旨さでした
ごちそうさま。
イメージ 2
2020/6/8

過去記事:
2010年 4月 味千ラーメン
2011年 8月 熊本ラーメン対決
2012年 5月 パイクーラーメン
2012年 7月 ジャンラーメン、チャーシューめん
2012年 8月 小からあげ定食、小ぎょうざ定食(パイクーラーメン)
2013年 5月 小からあげ定食(チャーシューめん、パイクーラーメン)
2013年 7月 パイクーラーメン、みそピリラーメン、ジャンラーメン
2014年 3月 小からあげ定食、チャンポンめん
2014年 8月 小からあげ定食、小チャーハンセット(パイクーラーメン)
2015年 3月 油そば、ジャンラーメン
2017年 2 小チャーハンセット(パイクーラーメン)、小からあげ定食(ジャンラーメン) 
2017年 7月 ジャンラーメン、パイクーラーメン、マーボ丼
2019年 9月 小からあげ定食(汁なし担々)、小チャーハンセット(ジャンラーメン、パイクーラーメン)
 
【ら~亭】
TEL:082-421-3655
営業時間:11:00〜 15:00 17:00~21:30(LO)
定休日:第1、第3月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:有り
 
ら~亭パイクーにしゃぶりついてみたい、という人は、クリック
イメージ 8