蒙古タンメン中本

コロナウイルスによる牛乳の消費量低迷を少しでもお手伝いしようと始めた牛乳ネタシリーズ
調子に乗っての第弾は、第4弾の記事でメンバーのかんちゃんからリクエストがあった、蒙古タンメン中本
辛い物が苦手ではありますが、必要のない使命感に駆られて挑戦してみました

これまでの過去記事はこちら
弾 シーフードヌードル
弾 カップヌードルカレー
弾 チリトマトヌードル
弾 グリーンカレー味ヌードル

DSC_8117

 内容物は蒙古タンメン中本らしく豆腐がどっさり入ってます
DSC_8122

いつものようにパッケージに書かれた400mLの牛乳を鍋で温めます
DSC_8121

5分待って完成
びびってまだ付属の辛旨オイルを入れてませんのでまだ全然いけるレベルの辛さです
DSC_8124 (2)

麺は太目の平打ち麺、お店で出される太ちぢれ麺とはちょっとタイプが違ってますが旨いです
DSC_8130

少しピリ辛の味噌スープ牛乳、具材の豆腐がよく合います
DSC_8132

一通り味わった後で強敵の辛旨オイルを試してみることにします
DSC_8133 (2)

ちょこっとだけ入れてみましたがかなりの激辛になったので全部入れなくて良かったです
DSC_8134

蒙古タンメン中本はなんと創業50年
アンチ激辛の自分でも行ったことあるぐらいなので大したもんだと思います
DSC_8140 (2)

きっと辛旨オイルは全部入れないと中本を食べたことにはならないのでしょうけどこのくらいで勘弁してください
ごちそうさま。
イメージ 6
2020/6/7


過去記事:
2016年10 東池袋店 蒙古タンメン


【蒙古タンメン中本 上板橋本店】
TEL:03-5398-1233
営業時間:11:00~22:00
定休日:無し
駐車場:無し
お店HPhttp://www.moukotanmen-nakamoto.com/
 
蒙古タンメン中本×牛乳を激辛で味わってみたいっという人は、クリック
イメージ 8