こりく

先日、かんちゃん夫妻とこちらのお店へ
お世話になってるショップでタイヤ交換をしてもらった後の昼食です
DSC_8226

人気のお店なので土曜日のお昼時ということもあり、20分程待って入店
コロナ対策で席の間隔を空けて営業されてました
そして卓上のメニューです
平日限定のみそラーメンはまだ食べたことありませんが、店名のついたこりくラーメンがやはりおススメ
DSC_8230 (2)

とりとんこつ魚とんこつも捨てがたいので悩みどころです
DSC_8231 (2)

期間限定の貝Sobaも旨そう
DSC_8227 (2)

餃子などの一品モノやご飯ものもあります
DSC_8229 (2)


こりくラーメン
値段:¥800
スープ :鶏ガラトンコツ+魚介
麺 : 中太ウェーブ麺
具 : チャーシュー・もやし・ねぎ・メンマ・海苔・味玉

自分とかんちゃん妻は王道のこりくラーメンをチョイス
鶏がらトンコツのスープに、イリコサバ節カツオ節からとった出汁をあわせて、表面にはニンニク、タマネギ、ゴボウを白絞(しらしめ)油で揚げて作った香味油がかかります
DSC_8234

麺は中太のちぢれ麺。
香味油を含んだスープがたっぷりと絡まり、麺の味わいを支えます
DSC_8235

チャーシューはしっかり炙ってあって香ばしいです。
¥250アップでチャーシュー増しにしたので量もたっぷり、大満足です
DSC_8236

こちらはサイドメニューの刻みチャーシューご飯(小)(¥270)
細切れのチャーシューマヨネーズ青ネギ、ご飯に合わないはずがありません
DSC_8233


こりくつけ麺 (大盛1.5玉)
値段:¥900
スープ :醤油トンコツ
麺 : 太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・メンマ・味玉・刻み海苔

こちらはかんちゃんのつけ麺大
麺は玉子麺か、全粒粉麺から選べますが全粒粉麺をチョイスしてました
ここの冷たくしめた全粒粉麺は香りも良くて旨いと思います
DSC_8232

ラーメンもつけ麺もおススメできるクオリティだと思います
ごちそうさま。
イメージ 4
2020/6/13


テイクアウトもされてるようです
DSC_8224 (2)


過去記事:
〈旧店舗:南区翠町〉
2011年  2月 こりくラーメン、とりとんこつラーメン
2012年  1月 海老味噌ラーメン、こりくつけ麺
2012年  2月 こりくラーメン、こりくつけ麺
2013年  3月 こりくラーメン、とりとんこつラーメン
〈現店舗〉
2014年  9月 こりくラーメン、こりくつけ麺
2016年11月 さんまだしつけ麺
 
【廣島麺匠 こりく】
広島市西区福島町1丁目26-5橋口MK.河井ビル2 1F
TEL:082-294-9266
営業時間:月~土・祝 11:00~15:00 17:30~21:30
               日 11:00~15:00
定休日:不定休
駐車場:有り(4台)
お店インスタ:https://www.instagram.com/hiroshimakoriku/
 
こりくの定番のラーメンとつけ麺、両方食べてみたい~、という人は、クリック
 イメージ 8