雨は、やさしく

変わった名前のお店が広島三越の『夏の大北海道展』に来てましたので食べに行ってきました。 
DSC_8460 (2)

気になっていたのはフォアグラ入りの白肝ペーストが乗った味噌ラーメン
最終日の今日は結構並んでましたが、ソーシャルディスタンスをとって並んでました・・・・
DSC_8442 (2)

イートインスペースはこのように間仕切りがされていて、コロナ対策はきちんとされてました
DSC_8447


鶏の白肝(フォアグラ入)ペーストを溶かしながら食べる味噌ラーメン
値段:¥990
スープ :味噌
麺 : 中太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・フォアグラ入り白肝ペースト・ごぼう天・ネギ・大葉

フォアグラ入りのレバーペーストが中央にあしらわれたラーメンの登場です
手前にはごぼう天が乗せられているのも珍しいです
DSC_8451

スープは味噌という割には見た感じ薄目かなと思いましたが、味わってみるとかなり濃厚
味噌の風味がかなり強いです
DSC_8452

ピンぼけになりましたが、レバーペーストを溶かしながら食べるとさらにスープが濃厚に
DSC_8454

麺は中太のちぢれ麺。
味はさっぱりとしていてスープが引き立ちます
DSC_8455

レバーペーストとスープの味わいでチャーシューの存在を忘れかけてましたが、普通に旨かったです
DSC_8459

濃厚な味噌とレバーペーストの組み合わせは新しい味わいでした
イメージ 5


淡麗塩
値段:¥890
スープ :塩
麺 : 中太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・ごぼう天・ネギ・大葉・海苔

こちらは一気にメニュー名が短くなりましたが、淡麗塩
DSC_8449

スッキリした塩スープに大葉の香りがしっかり染み込んでさわやかな旨さの一杯でした。
DSC_8456

ごちそうさま。
イメージ 6
2020/7/12

雨は、やさしく
営業時間:
月~金 11:00~15:00  17:00~20:20
土日祝  9:00~
15:00  17:00~20:20
定休日:無し(年末年始は休み)
駐車場:有り
 
フォアグラ入りのラーメン、どんな味か一度食べてみたいっという人は、クリック
イメージ 8