【2022年7月31日閉店】

やまいし


今週7月21日は土用の丑の日でしたが、こんな時期にラーメンと一緒に食べたいものがある~っ
ということで、かんちゃんと出張前の昼食でこちらのお店へ行ってきました
DSC_8513

お目当てのメニューはお店の前ののぼりにもあるうなぎめしとラーメンイメージ 2
値段の方は、2012年 790円2014年 880円2016年 950円とだんだん上がっていますが、今なお千円を切る価格というのはリーズナブルなやまいしならではではないでしょうか
DSC_8497 (2)

そういう訳で二人ともうなぎめしとラーメンの食券を購入
セットのめん変更券は¥100/枚ですが、ラーメンをグレードアップすることができます
DSC_8499


うなぎめしとラーメン
値段:¥990+¥300(+¥300で味噌ねぎチャーシューメンに変更)
スープ :トンコツ醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・ねぎ・もやし・コーン

こちらはかんちゃんが注文した方ですが、めん変更券3枚でラーメンを味噌ねぎチャーシューメンにグレードアップしています
DSC_8500 (2)

味噌ねぎチャーシューメンにはコーンも入っていて七味が良く合うスープだそうです
DSC_8502


うなぎめしとラーメン
値段:¥990+¥200(+¥200で特製ラーメンに変更)
スープ :トンコツ醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・ねぎ・もやし・ゆで玉子・エビ天

自分のは
めん変更券2枚で特製ラーメンにグレードアップ
DSC_8503 (2)

特製ラーメンエビ天が乗ったデラックスなラーメン
DSC_8504

麺は低加水の細ストレート麺。
醤油豚骨のスープにはこれがよく合います
DSC_8507

特製ラーメンエビ天
決して大きくはありませんが、こちらも醤油豚骨のスープによく合います
DSC_8508

チャーシューはモモ肉
噛み応えがあって旨いです
DSC_8509

ゆで玉子も入っています
DSC_8510

そして楽しみにしてたうなぎめしイメージ 2
値段は上がりましたが、うなぎの身は大きめのものが入っていると思います
DSC_8506

ふっくらした身の食感とタレが絡まったご飯、山椒の香りで美味しく頂くことができ、夏に打ち勝つ体力ができたと思います
DSC_8511

毎年夏の間に提供される期間限定メニューですが、こののぼりが目印です
DSC_8514

ごちそうさま。
イメージ 4
2020/7/20

過去記事:
2011年 1月 西条店(閉店):Tj半額券(チャーシューメン)
2012年 6月 西条店(閉店)ダブルチャーシュー
2012年 8月 西条店(閉店)うなぎめしセット(チャーシューメン)
2012年 8月 西条店(閉店)うなぎめしセット(特製ラーメン)
2014年 6月 西条店(閉店):うなぎめしセット(チャーシューメン)
2016年 8月 八本松店:うなぎめしセット(チャーシューメン)
2016年 8月 西条店
(閉店)うなぎめしセット、チャーシューメン

【やまいし 西条店】
TEL:082-422-4980
営業時間:
 平日  10:30~21:00
 土日祝 11:00~21:00
定休日:年末年始
駐車場:有り
 
暑くなってくるとうなぎめが食べたくなるねっ、という人は、クリック
イメージ 8