辛部

広島つけ麺辛部、海田店が6月 27日にオープンしましたので行ってきました
DSC_8420

辛部は他にも店舗。
去年オープンした広島駅前店に続き、今年5月に西条店がオープン、そして6月に海田店と新規出店が目立ってます
DSC_8421 (2)

店頭に置いてあるお品書です
野菜がメインの定番つけ麺に、のりねぎつけ麺、のりかつおつけ麺の三本柱
DSC_8423 (2)

辛さは0から30倍までが選べます
DSC_8426 (2)

激辛が苦手な自分はこの辺が守備範囲かと・・
イメージ 1のファーストを守る松山クラスの狭さです
DSC_8427


定番つけ麺 普通 辛さ3倍 野菜大盛り
値段:¥850(野菜大盛り+¥200)
つけダレ:醤油
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・キャベツ・きゅうり・ねぎ・ゆで卵

選んだのは定番つけ麺、麺は普通で1玉、野菜大盛りです
明太子ご飯などのご飯や丼をセットにすると、ゆで卵がサービスされるそうです
DSC_8431

つけダレはお子様、初心者クラスの
前回広島駅前店で背伸びして頼んだ5辛が辛すぎたので今回は無理をしません
DSC_8429

野菜大盛りのサイドビューはこんな感じ
麺が見えないほどてんこ盛りの野菜です
DSC_8433

野菜の隙間から麺をほじくりだしてみました。
麺は中細のストレート麺です
DSC_8434

辛のつけダレは辛さがちょうど良く、麺やゴマの風味が楽しめる感じ
辛いのが苦手でもこの位だと美味しく食べられます
DSC_8435

チャーシューはモモ肉
バラ肉の脂っこいチャーシューも合いそうな気がします
DSC_8436

サービスのゆで卵はえーがいの半熟
広島弁の「えーがいの」は「いい具合の」の意味です
DSC_8437

つけダレにつけて食べてみましたが、これはビールのナイスアテになりそうでした
DSC_8438

明太子ご飯(¥300)はご飯に海苔と明太子がかけられたもの
この日の前日にコスパとしては最強なレアチャーシュー丼(¥180)を食べたばかりだったので、もう少し安くてもいいかなと思いました
DSC_8430


DSC_8422 (2)

テイクアウトもやってるみたいです
ごちそうさま。
2020/7/5
イメージ 6

過去記事:
2020年 3月 広島駅前店:定番つけ麺 大 辛さ5倍 焼豚 野菜大盛り にんにく


【つけ麺本舗 辛部 海田店
TEL:082-823-0723
営業時間: 11:00〜15:00 17:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有り
お店インスタグラム:https://www.instagram.com/karabu_kaita_/
 
これからの暑い季節、冷たい広島つけ麺が食べたくなるねっ、という人は、クリック
イメージ 8