7月23日から開催されている広島ラーメンスタンプラリーhttps://twitter.com/ramen__rally 
ボチボチ、参加中です
20200723_081917


まつ☆うら

軒目は黒瀬にあるらーめん まつ☆うら
参加店の中で唯一広島市外にあるお店ということで、ハードルが高いお店になっているようですが、竹原でゴルフをした後に、ノリ☆スケさんとNと行ってきました
DSC_8596

店内に入ると店主のお母さんが人数を確認し、ちゃきちゃきと席に案内されます
卓上にメニューがありますが、券売機制なのですでにこの時点では注文は決まってます
DSC_8601

ご飯ものや一品ものもあります
ビールを飲みながらってのも良さそうですが、車じゃないと行けない立地がツライです
DSC_8602


サーモン醤油 つけ麺
値段:¥870(肉増し+¥230)
スープ :豚骨鶏ガラ醤油・サーモン出汁
麺 : 中太ストレート麺
具 : 豚バラ肉・もやし・ねぎ

今回はYouTubeで「渾身のつけ麺完成」というのをやってたのを見て食べてみたかったつけ麺
豊富な種類から選べる魚介出汁はサーモン醤油にしてみました
DSC_8607

肉増し(+¥230)にしたのでもみじ豚のバラ肉が別皿で
麺が冷たく、肉は温かいのでという店主の配慮です
DSC_8608

麺はのどちらかが選べますが、でお願いしました。
YouTubeで言ってましたが、器は冷蔵庫で冷やしているんだそうです
DSC_8609

麺は全粒粉入りの自家製麺。
注文時に硬さを聞かれ、普通とチョイカタと硬めがあるみたいで、チョイカタでお願いしたのですが、かなり歯応えが残る硬さの麺で少しびっくりしましたが旨かったです
DSC_8612

サーモン醤油のつけダレはベースは豚骨と鶏ガラでラーメンと同じものですが、バカ舌なのかサーモンの風味がイマイチ分からなかったです
DSC_8610

それでもYouTubeで店主が言ってたようにつけ麺では麺が主役、スープは支えという感じで旨いつけ麺でした
DSC_8613

サイドメニューの角煮ライス(¥350)
細切れの角煮にしっかりタレの味が付いていて旨かったです
DSC_8611


あさり醤油 らーめん+肉ライス
値段:¥850(肉ライス¥230)
スープ :豚骨鶏ガラ醤油・あさり出汁
麺 : 細ストレート麺
具 : 豚バラ肉・もやし・ねぎ・うずら玉子

こちらはノリ☆スケさんのあさり醤油肉ライス
肉ライスは豚バラ肉を細かく切ったものが乗せられてるようです
line_330591205938055


かつお醤油 らーめん
値段:¥850(肉ライス¥230)
スープ :豚骨鶏ガラ醤油・あさり出汁
麺 : 細ストレート麺
具 : 豚バラ肉・もやし・ねぎ・うずら玉子

こちらはNかつお醤油
ふじ☆もと系の特徴のうずら玉子がナイスです
line_330597184132115



個目のスタンプゲット
まだまだ先は長いですが頑張っていこうと思います
DSC_8617

店主が麺に力を注いだつけ麺、また他の出汁でも食べてみたいです
ごちそうさま。
2020/8/2
イメージ 5


広島ラーメンスタンプラリー2020過去記事:
 軒目:ラーメン ぐっち 広大病院前店
 軒目:麺や はやぶさ

まつ☆うら 過去記事:
2013年 5月 ほたて醤油、あさり醤油、えび塩、えび醤油
2020年 6月 たい醤油

【らーめん まつ☆うら】
TEL:0823-82-5345
営業時間:11:00〜15:00 17:30~スープが無くなり次第終了
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌火曜が休み)
 
麺に力が入ったつけ麺、色んな出汁で食べ比べてみたいっ、という人は、クリック
イメージ 8