さつまラーメン

先日、出張帰りの昼食にかんちゃんと行ってきました。
金曜日以外は昼しか営業していないので、割とハードルが高いお店です
DSC_8539P

店内入り口の券売機です
醤油や醤油とんこつ、みそなどもありますが左上のさつまラーメンがおススメです
DSC_8540 (2)


麻婆丼セット チャーシューメン
値段:¥870+¥130
スープ :トンコツ
麺 : 中細麺ストレート
具 : チャーシュー・もやし・ネギ・海苔・ゴマ

今回は小さい麻婆丼が付いた麻婆丼セットで麺をチャーシューメンに変更しました
DSC_8542

セットのラーメンは選べるようですが、もちろんオリジナルのさつまラーメンにしました。
DSC_8543

さつまラーメンのスープは真っ白で少し甘みも感じられるとても美味しいスープです
DSC_8547

麺は細ストレート麺。
以前の中細麺よりも少し細くなったようです
DSC_8546

チャーシューはバラ肉
小ぶりですが旨かったです
DSC_8548

セットの麻婆丼はサイズは小さめ。
濃いめの味付けでご飯が進む感じです
もう少し山椒などのスパイスが効いてるともっと良かったかも
DSC_8544


Bセット チャーシューメン
値段:¥820+¥130

かんちゃんはギョーザとご飯がついたBセット
ギョーザをひとつもらいましたが、肉の味がしっかりしていて旨かったです
DSC_8545 (2)


DSC_8550


DSC_8549

世界の味だけあって安定の旨さでした
ごちそうさま。
2020/7/22
イメージ 5


過去記事:
2010年  9月 板城店(現東広島店):さつまらーめん、しょうゆトンコツラーメン、辛みそトンコツラーメン
2012年10月 板城店(現東広島店):豚焼肉丼セット
2013年  6月 板城店(現東広島店):角煮ラーメン
2014年  2月 
東広島店:特製チャーシューメン
 
【さつまラーメン 東広島店中華食堂】
TEL:082-427‐6735
営業時間:
 月~木・土 11:00~15:00
 金             11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:日曜日
駐車場:有り
 
世界の味さつまラーメン、セットでがっつきたいねっという人はクリック
イメージ 8