7月23日から10月11日まで開催されている広島ラーメンスタンプラリー、10月までだからとスローペースで参加していましたが、先日商品のTシャツが無くなり次第スタンプラリーが終了するとの主催者のツイッターがありましたので、急遽ピッチをあげていきたいと思います
https://twitter.com/ramen__rally/status/1304425963971727362

山椒屋


で、9個集めなければいけない中、4個目ですが伺ったのはこちらの山椒屋 
駐車場は建物の横にあります
DSC_8934

まずは、お得なランチセットメニュー
DSC_8938 (2)
 
こちらは店長おすすめの【ザ・セット】
」が付くとなんかすごそうな感じがします
DSC_8939 (2)

メニューをめくると名物・虜麺のザージャン麺
中国の四川省や重慶省で食べられる有名な麻辣麺なんだそうです
DSC_8940 (2)

こちらは前回食べた本場の味・虜の牛肉ラーメンと美味・虜の坦々麺(担々麺と書くのが正解ですが・・)
DSC_8941 (2)

どれも辛そうな麺ばかりと思ったら、辛くない麺もあるようです
元祖・虜のちゃーしゅー麺とあっさり・虜のねぎそば、虜という字がやたらと使われていますが中国では普通アルか
DSC_8942 (2)

一品料理やご飯ものも取り揃えております
DSC_8943 (2)


ザ・セット(ザージャン麺+温泉玉子+ごはん)
値段:¥900
麺 : 中細ストレート麺
具 : 牛肉・小松菜・ネギ・温泉玉子

というわけで選んだのは店長のおすすめの、ザ・セット
DSC_8948

麺がきれいに折りたたまれて、ピリ辛の醤油ダレに浸かっております
上にはひき肉と温泉玉子に山椒が振りかけられ、彩りとして小松菜とネギがあしらわれています
DSC_8949

全てを豪快にかき混ぜてみると、
汁なし担々麺と変わらない見た目になってしまいました
DSC_8952

中細のストレート麺にはピリ辛のタレと山椒が絡みまくります
味わいは広島の汁なし担々麺よりスパイスが色々入っているよう
辛さは壱辛を選んだので、辛さ、痺れとも控えめでした
DSC_8956

最後にご飯を投入するご作法は汁なし担々麺と一緒
残ったタレを余すことなく味わいました
DSC_8961


元祖・虜 ちゃーしゅー麺
値段:¥900
スープ :鶏ガラ醤油・貝出汁
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・小松菜・ネギ

こちらは元祖・虜のちゃーしゅー麺
鶏ガラベースの醤油スープにホタテか何かの貝出汁も加えられ、すごく美味しいスープです
DSC_8947

チャーシューは脂身と赤身のバランスが黄金比率の旨いヤツです
DSC_8955

麺も旨いスープをきっちり纏って旨かったです
DSC_8953

こちらは一品料理の鐘餃子(かねぎょうざ?)、なんと読むのか中国人の店員に聞いてもよく分かりませんでした
DSC_8945

ラー油と豆鼓が効いたタレにたっぷりのゴマがかかり、旨かったです
DSC_8958

全て虜になりそうなメニューばかりで旨かったです
ごちそうさま。
ザージャン麺 イメージ 6
ちゃーしゅー麺 イメージ 5
2020/9/13


やっと4軒目ですがここからロングスパートをかけていきたいと思います
果たして間に合うのか乞うご期待です
DSC_8964


広島ラーメンスタンプラリー2020過去記事:
 軒目:ラーメン ぐっち 広大病院前店
 軒目:麺や はやぶさ
 軒目:らーめん まつ☆うら

山椒屋 過去記事:
2019年11月 牛肉ラーメン

【ザージャン麺 山椒屋】
TEL:082-205-7259
営業時間: 火~土 11:00~14:15(LO) 17:30~21:45(LO)
                月・日 11:00~14:15(LO)
定休日:無し
駐車場:店舗横3台

どれも虜になりそうなラーメン、全部のメニューの虜になってみたいっという人は、クリック
イメージ 8