【2020年10月25日 営業終了】
スター&プラチナとの二毛作営業でしたが、背脂体験としての営業を終了。
【2023年1月 スター&プラチナ閉店】

背脂体験
セアブラ エクスペリエンス


7月23日から10月11日まで開催されている広島ラーメンスタンプラリーhttps://twitter.com/ramen__rally)、全9軒の内、折り返し地点となる5軒目の報告です
DSC_8966

行ったのはこの広島ラーメンスタンプラリーの企画をされたスター&プラチナ
DSC_8988 (2)

夜は二毛作営業をしていて、以前は『爆食ドラララ』という二郎インスパイアのお店でしたが、現在は『背脂体験(セアブラエクスペリエンス)』という油そば燕三条系ラーメンのお店になっています
DSC_8987 (2)

上のポスターで既にお気づきと思いますが、店主はかなりのジョジョ好きだということで、店内の麺箱の上には躍動感あるフィギュアがずらりと並んでます
DSC_8972

現在お店は周年
前回来たときは2周年だったので2年ぶりのご無沙汰です
DSC_8974

前置きが長くなりましたが、夜のメニューはこちら
燕三条系ラーメンにするか油そばにするか悩むトコです
DSC_8969 (2)

スパム丼背脂明太ご飯というジャンクそうなサイドメニューに心惹かれます
DSC_8971 (2)


肉増し味玉燕ラーメン 背脂オラオラ
値段:¥1180 
スープ :背脂煮干し醤油
麺 : 太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・味玉・メンマ・ネギ・タマネギ・海苔・背脂

選べる背脂の量はせっかくなのでMAXのオラオラにしてみましたが、見事なほどに一面に敷き詰められた背脂には少しビックリ
DSC_8976

スープは煮干し醤油
背脂まみれですが、醤油がキリっと効いた濃いめのスープです
DSC_8979

麺は平打ち太めのビロビロ麺。
不規則な形の麺によくスープが絡み、食感も良い麺です
DSC_8980

チャーシューは箸で持つと崩れるような柔らかいバラ肉
DSC_8982

味玉もトッピングしました
DSC_8986

そしてジャンクそうな背脂明太ご飯も注文しちゃいました
明太子は大好物なんですが、背脂ってこんなにも明太子の風味を消しちゃうんですね
DSC_8977

少し物足りなかったので醤油を足して食べました。
DSC_8985

これでもかというほどの背脂オラオラでしたが、ラーメンは醤油と背脂のバランスが良く、旨かったです
でも食べた後は少し胃が重たかったので、やはりホドホドがいいのかも
ごちそうさま。
イメージ 6
2020/9/14


そしてやっと5個目のスタンプをゲットぉ
こんなペースで間に合うのか
引き続きご期待ください
DSC_8989


広島ラーメンスタンプラリー2020
過去記事:
 軒目:ラーメン ぐっち 広大病院前店
 軒目:麺や はやぶさ
 軒目:らーめん まつ☆うら
 軒目:ザージャン麺 山椒屋

スター&プラチナ過去記事(二毛作営業店含む):
2017年 2月 爆食ドラララ:ドラララーメン、豚マシドラララーメン、バイツァダスト
2017年 3月 爆食ドラララ:豚マシドラララーメン、汁なしドラララーメン
2018年 2月 
爆食ドラララ:豚マシドラララーメン


油そばと燕三条系ラーメン 背脂体験
TEL:070-2354-4199
営業時間:18:00~21:00
 日・祝日17:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:有り
スター&プラチナ
営業時間:11:00~13:45(LO)


奇妙な二毛作営業のお店で背脂オラオラ、体験してみたい、という人は、クリック
イメージ 8