7月23日から10月11日まで開催予定だった広島ラーメンスタンプラリーhttps://twitter.com/ramen__rally)、 ところがメチャクチャ大人気で多くの達成者が出たことから、達成賞のTシャツが無くなり次第スタンプラリーを終了するとのアナウンスがツイッターで出たのが9月11日のこと

やばいと思ってスパートかけてましたが、シルバーウィークの連休中の昨日9月21日にとうとうTシャツが無くなって終了とのこと。

多くの人がこの連休中に詰めかけたことだと思いますが、果たして無事Tシャツを手にすることが出来たのか

恵壱


リーチとなる8軒目はこちらのお店。
アストラムライン沿いにあるお店で、連休初日のこの日は既に外待ちが発生していました
スタンプラリーのお客さんが殺到しているのかと、気持ちは焦りますが、名簿に名前を書いて外でしばらく待ちます
DSC_9125

店内に案内される間際になると店員さんからメニューを渡されます
本格豚骨スープを軸に様々なバリエーションをラインナップしているようです
DSC_9126 (2)

裏面はトッピングやご飯もの
だしたまめしってどんなものなのか気になります
DSC_9127 (2)

店内に入り
本格豚骨ラーメンのお店ということで、麺の硬さは6段階から選択できます
博多出身という店長のおすすめはバリカタです
DSC_9128

待ってる間にサービスの漬物を頂きます。
頂いたのは、柴漬け紅生姜キムチの3種類。
他にも高菜辛もやしもありました
DSC_9130


恵壱ラーメン 黒とん 味玉トッピング
値段:¥780(味玉+¥110) 
スープ :豚骨
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・味玉・ネギ・キクラゲ

注文は焦がしニンニク油のマー油を加えた黒とんにしました
DSC_9131

本格豚骨スープは表面に透明な上澄みがあり、味わいはあっさりとしていながら、豚骨の旨みはしっかりしているスープです
広島だとはりがねに似たスープ、我馬一風堂とは全く違います
DSC_9132

麺は細ストレート麺
店長おススメのばりかたにしましたが、しっかりと歯応えのあるクセになる味わいです
DSC_9133

チャーシューはバーナーで炙って出されてました
香ばしさとスープのニンニクの香りで旨いチャーシューです
DSC_9134

味玉はトロトロでした
DSC_9136

途中から紅生姜とゴマを投入
最後まで美味しく頂きました
DSC_9137

ドンブリは焼き物のようでナイス
DSC_9139

そして9個目のスタンプをゲッツ
ホントは替玉やご飯ものも楽しみたいとこでしたが、連食で最終関門のスタプラへ向かいたいと思います
DSC_9141

今回、広島ラーメンスタンプラリーで初めて訪れたお店でしたが、旨い豚骨スープでとても気に入りました
また、改めて他のメニューも味わいに来たいと思います。
ごちそうさま。
イメージ 4
2020/9/19


広島ラーメンスタンプラリー2020過去記事:
 軒目:ラーメン ぐっち 広大病院前店
 軒目:麺や はやぶさ
 軒目:らーめん まつ☆うら
 軒目:ザージャン麺 山椒屋
 軒目:油そばと燕三条系ラーメン 背脂体験
 軒目:クスクスラーメン
 軒目:鶏白湯ラーメン 麺匠 黒春晴

本格豚骨ラーメン 恵壱
TEL:082-872-7088
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:店舗前に3台、お隣のスカイハイツ中央に2台
お店HP:https://tonkotsu-keiichi.jimdofree.com/

本格豚骨ラーメンで旨い豚骨ラーメンを食べてみたいっ、という人は、クリック
イメージ 8